スロウカーブ

すべて各ライセンス元から正規キャラクターライセンスを取得した「アナログキャラゲー」を中心に商品を販売します。

★2021春新作 「ワンナイト人狼×ゆるキャン△」が新装版で登場!
2021/3/25 10:32
ブログ

スロウカーブブースでは、アニメ作品とアナログゲームのコラボ商品を多数制作・販売しています!

今回は、国内外で人気の人狼ゲーム『ワンナイト人狼』と
TVアニメ第2期も好評な『ゆるキャン△』の衝撃コラボ商品!

『ゆるキャン△』の世界観を表現したストーリーで、夜中にカレーをこぼした犯人を捜すという、人狼ゲームなのにゆる~~い設定でお届けした前作「ワンナイト人狼×ゆるキャン△」に
新たな役職を持った2人のキャラクターが加わった新装版としてお届けします。

その名も『2キャラふえたよ!「ワンナイト人狼×ゆるキャン△」~夜中にカレーをこぼした犯人は誰だ!?~』!

『ゆるキャン△ SEASON2』に登場する「リンの祖父」(おじいちゃん) 「土岐綾乃」(おさななじみ)が加わり、
それぞれのキャラクター性を反映された能力を持った、他の『ワンナイト人狼』シリーズにはないこのゲームだけのオリジナル役職となっています!

★「リンの祖父」(おじいちゃん)
夜のターンに好きなカード1枚を見ることが出来る。
もしそれが犯人のカードだった時は、おじいちゃんの優しさで犯人の罪を無かったことにすることが出来る。(=見られたプレイヤーは犯人ではなくなる)

★「土岐綾乃」(おさななじみ)
新しく出来た友達と早く仲良くなりたいので、夜のターンにほかのプレイヤー誰かひとりに触れることができる。

 

合計で7つの役職、10人のキャラクターとなり、
プレイする人数に合わせて使用するカードの組み合わせを変えることによって様々な展開が待っていると思いますので
今までほかの『ワンナイト人狼』を遊んだことがある方でも新鮮な遊び方が可能!

 

また、新装版発売にあわせて、旧バージョンをお持ちの方用に
新キャラのカードや新しい説明書などをセットにした追加パックを、ゲームマーケット2021春にて限定数販売いたします。

【追加パック ¥300(税込)】
・「リンの祖父」(おじいちゃん)カード
・「土岐綾乃」(おさななじみ)カード
・「鳥羽美波」(酔っ払い)カード ※旧バージョンから陣営のマークを更新
・説明書


◎このゲームがオススメなのはこんな人!
・正体隠匿ゲーム、人狼ゲームが好き
・『ゆるキャン△』が好き
・『ワンナイト人狼』を新しい役職で遊んでみたい

 

是非、キャンプの夜やご自宅で「ゆるキャン△」のワンナイト人狼をお楽しみください!
ご来場、お待ちしております!

 

==========

<ワンナイト人狼とは>
プレイヤーは人間陣営と人狼陣営に分かれて、自身の正体を隠し欺いたりしながら相手の正体を探るという人狼ゲームの基本ルールはそのままに、通常決着がつくまで数ターンかかるところを、1ターン(ワンナイト)で決着がつく、非常に手軽に遊べる人狼ゲームとなっております。
アナログゲームの中では異例の販売数を誇る大ヒット商品です。

商品概要
【商品名】
『2キャラふえたよ!「ワンナイト人狼×ゆるキャン△」~夜中にカレーをこぼした犯人は誰だ!?~』

【設定&ストーリー】
泊まりのキャンプにやってきたゆるキャン△のメンバー。
朝、目覚めると昨日の夜に作った朝ご飯用のカレーが鍋ごと倒れてこぼれていた!?犯人を捜すべくゆるい会議が今始まる!!

【仕様】
●プレイ人数:3~7人
●対象年齢:10歳以上
●プレイ時間:約10分
●内容物:説明書・カード10枚()は通常のワンナイト人狼での役職名になります

<犯人(※人狼)サイドのカード>
・犯人(人狼)2枚 【各務原なでしこ/ちくわ】
・飼い主(狂人)1枚 【斉藤恵那】

<野クル(※人間)サイドのカード>
・爆睡部員(村人)1枚 【犬山あおい/大垣千明】
・目撃者(占い師)1枚 【志摩リン】
・おさななじみ(新役職)1枚 【土岐綾乃】
 ※おさななじみは夜のターンに誰かひとりの友達にふれることができます。
・おじいちゃん(新役職)1枚 【リンの祖父】 
 ※おじいちゃんは夜のターンに犯人を見てしまったら、そのプレイヤーを犯人じゃなくすことができます。

<その他サイドのカード>
・身代わり(吊り人)1枚 【各務原さくら】
・酔っ払い(新役職)1枚 【鳥羽美波】
 ※酔っ払いは他の人のカードを1枚見て、その役職になりきります(コピー)。選んだカードの陣営になりますが、コピーしなかった場合は野クルサイドとなります。
 

==========

 

スロウカーブブースでは、ほかにもアニメ作品などとコラボしたゲームを多数取り扱っております。

★『キャット&チョコレート』とTVアニメ『ゆるキャン△』のコラボ商品
「ゆるキャ△ット&チョコレート」

★『ワンナイト人狼』とTVアニメ『BEASTARS』のコラボ商品
「ビースターズ×ワンナイト人狼~チェリートン学園にひそむ犯人を捜せ!~」

また、会場へのご来場が難しい方へは、Amazonでも
過去商品と共に販売しておりますので、ぜひご利用ください。

<スロウカーブ Amazon販売ページ>