スロウカーブ

すべて各ライセンス元から正規キャラクターライセンスを取得した「アナログキャラゲー」を中心に商品を販売します。

「キャット&チョコレート」×「ゆるキャン△」⇒『ゆるキャ△ット&チョコレート』
2020/11/13 13:08
ブログ

いよいよ開催が明日に迫りましたね!

 

[ト20]スロウカーブでは、アニメ作品とコラボしたカードゲームを販売します!

 

今回の新作は、日本ボードゲーム大賞を受賞した名作カードゲーム「キャット&チョコレート」の「ゆるキャン△」版、その名も

 

「ゆるキャ△ット&チョコレート」!!

 

ルールはとてもシンプルで、山札に書かれたアクシデントを手札のアイテムカードとプレイヤーのアイデアを駆使して切り抜けていく、

みんなでワイワイ盛り上がれる大喜利パーティーゲームです。

 

本作はアニメ「ゆるキャン△」の中で描かれた様々なキャンプにまつわるアクシデントが起こるので、

アニメを見たことのある人は「あ、あのシーンか!」と思い出しながら楽しめると思います!

 

また、アクシデントを切り抜けるためのアイテムも、物語に登場したものだけで構成されているので、

「ゆるキャン△」の世界に浸りながら遊べます。

 

持ち前の閃きが試されるゲームなので、アニメを見たことのない人でももちろん遊べますし、

ほかの「キャット&チョコレート」シリーズと混ぜてプレイすることもできるので

キャッチョコが好きな方もまた新鮮な気持ちでプレイできると思います!

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

【ゲームのルール】
このゲームは『ゆるキャン△』の中で起こったアクシデントを、手札のアイテムカードとプレイヤーのアイデアを駆使して、どうやって回避するかを考えるゲームです。

各プレイヤーは、ソロキャンチームもしくはグルキャンチームの一員となり、お互いのチームを知らない状態でプレイします。
手番プレイヤーは山札から1枚めくり、そこに書かれたアクシデントをどのように回避するか、手札の内容をもとに考え、回避方法を宣言してください。
宣言された方法で回避できたかどうかは、他のプレイヤーによる多数決で決まります。

各プレイヤーはゲーム終了時に自分のチームを明らかにします。
アクシデントを回避できた回数をチームごとに合計し、値がより大きかった側のプレイヤー全員が勝利者となります。

 

【仕様】

●プレイ人数:3~6人

●対象年齢:8歳以上

●プレイ時間:約20分

●カード種類:イベントカード:24枚・アイテムカード: 40枚・チームカード: 6枚 ・説明書

 

【販売価格】

2,500円

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

スロウカーブでは、ほかにも「すみっコぐらし」や「BEASTARS」などの作品とコラボしたカードゲームを多数販売しています!

皆様のお越しをお待ちしております!