アナログゲームショップ a-game

まいどおおきに! アナログゲームショップです。シミュレーションゲームを中心に国内外のボードゲームを取り扱っているネットショップです。掘り出し物をお探しなら、是非ご来店下さい!

【大阪 A 08】アナログゲームショップです(2)
2021/3/24 11:59
ブログ

こんにちは。アナログゲームショップa-gameです。
本日は、3月28日(日)に会場で【先行販売】する商品の『ダークネビュラ』について詳細な情報をお知らせします


● TRPG『トラベラー』の系譜を引くSFボード・ウォーゲーム

『ダークネビュラ』はSF-TRPG『トラベラー』の世界に登場するダークネビュラ宙域においてソロマニ連合とアスラン連邦の衝突を再現したボード・ウォーゲームです。

SFボード・ウォーゲームの『インペリウム』と同じシステムを用いながら、『インペリウム』より少ない駒と短時間でプレイができることから人気を博した良作で、ゲーム開始時にランダムに引かれたマップを並べてプレイボードを作るため、毎回違う盤面での戦場を楽しむことができます。

本作は日本語版として発売された当時の意匠とRPGamer 9号で掲載時に採用された追加ユニットを含んだ箱入りの作品です。


 

● RPGamer掲載の記事&リプレイを収録!
RPGamer9号に掲載された歴史設定解説記事と速水螺旋人氏によるリプレイコミックを再掲載。『ダークネビュラ』の魅力を理解できます。

● 駒サイズを変更 新版では駒のサイズを大きくし、マップは厚みのあるものを採用しています。

● Game Profile
ルールブック:1冊(20頁)
マップ:8枚(13.8mm×20.0mm厚手印刷)
駒シート1枚
進行記録シート:1枚
チャート:2枚
サイコロ:1個

プレイヤー数:2人
プレイ時間: 120〜240分程度