NSGクリエイト

ゲームマーケット2016秋より活動。
代表作は、「突撃!今夜の晩ごはん」「HYAKKATEN」など
繰り返し遊びたい!と思わせるような作品を作っていきたいと思いますので
よろしくお願いいたします!

【大阪O11】新谷左京の事件帖 フレーバーを彩るキャラクター紹介
2021/3/21 1:04
ブログ

皆さんこんにちは。NSGクリエイトです。

今回新谷左京の事件帖でご紹介するのは、世界観を彩る登場人物についてご紹介いたします。


まずはメインビジュアルをドドン!

今回メインビジュアルとキャラクターデザインを みの すみす さんにお願いさせていただきました。とても魅力的で渋かっこいい刑事と、フレッシュな新米刑事を生み出していただきました。ゲームの最中にこの二人のキャラクターがどうやって事件を解決していくか見ものですね。

さて、感の良い方はお気づきかとは思いますが、今回のこのゲームはありとあらゆる自分が好きなミステリー物の要素をてんこ盛りにしたようなものを目指しました。

  • タイトルロゴ:「黒と赤のタイトル文字」「○○○○の事件○」
  • キャラクター:「変わり者であまり出世に興味のない刑事」「何か事件解決の糸口になるような発見をする助手」「お気に入りの飲み物を飲む」

なので、このゲームで楽しんでいただきたいポイントはズバリ

 

犯人と刑事による問答で捜査側は犯人を追いつめ、犯人側は追及に対してどうやってしらを切るかという、

倒叙物のミステリーの登場人物になりきって、その世界の雰囲気を味わうという所にあります。

 

ぜひとも、捜査側は刑事になりきって、犯人側は犯人になりきって事件を演出してもらえると嬉しいです。


なりきるにあたり、捜査側のキャラクターはこんな感じのバックボーンをご用意させていただきました。

捜査側をプレイする際は傍らにコーヒーを用意してプレイしてみるとよりそれっぽい雰囲気を味わえるかもしれません。

助手の悠は、ゲームの終盤で追加の証拠を見つけてくれる新谷の部下として登場します。見つけてくれた証拠品はあなたの助けになるかもしれないし、逆に「これ、どうすりゃええねん…」というようなものを見つけてくるかもしれませんが。ま、それも愛嬌という事で。


という感じで今回は、「警部補 新谷左京の事件帖」の世界観とキャラクターを通じてどういう楽しみ方ができるかをご紹介いたしました。

気になった方はまだまだ予約を受け付け中なので、ご予約いただければと思います!

↓予約フォームはこちら↓