架神恭介ワークス

『戦闘破壊学園ダンゲロス』『ダンジョン&ダンゲロス』『魔王対戦ブットバクラッシュ』などの架神恭介ワークスです。

【秋発売予定】新作は魔王城同士の攻城戦!!
2021/3/19 18:44
ブログ

架神恭介ワークスは、秋に向けた新作発売に向けボードゲームの制作を進行中です。
今回のゲムマ春では制作中のゲームを展示! 皆様に一足早くお見せできればと考えております。

そんな新作ゲームのコンセプトは、タイトルにあるように魔王城同士の攻城戦!
カタパルトを使用して相手の城にトークンを飛ばし、その点数を競うのです!

開発中の画像がこちらになります。

攻撃や防御を手伝ってくれる頼もしい味方たちは、敵を攻撃したことによる収入で雇うことが可能です。
カタパルトを飛ばして攻撃する爽快感と、自分の魔王城を成長させて戦う拡大再生産のおもしろさを感じていただきたいと思っています。

ところで、画像では城を守ってくれる魔物にフィギュアが使用されています。
このフィギュアは付属しませんが、本作では皆様のご家庭にあるお気に入りのフィギュアやプラモデル、ぬいぐるみなどを使ってゲームが行えます。

「でも巨大なフィギュアとか使ったらゲームバランスが壊れるのでは?」

細かいことを気にしてはいけません! ゲームバランスはなんとかなります!!(実証済)
みんなで自由に好きなフィギュアを持ち寄って遊びましょう!!