ミステリアス・トレジャー

アナログゲーム界のビックリ箱。名古屋に拠点を置くボードゲーム/マーダーミステリーゲームブランドです。 ①中国・台湾のボードゲームの和訳・販売 ②中国のマーダーミステリーゲームシナリオの日本向けライセンス仲介 ③オリジナルマーダーミステリーシナリオ制作

【ミステリアス・トレジャー】ゲームマーケット2021春は合同でエリア出展!
2021/3/6 23:09
ブログ

ミステリアス・トレジャーはゲームマーケット2021春に合同でエリア出展します!

ブース名は「SoLunerGuild」。SoLunerGを中心に東海圏のサークルで結成されたギルドです。ゲームマーケットでエリア出展なんて単独ではなかなか勇気が要ることなので、このような機会をいただけたことに感謝しております。ぜひ楽しみたいと思います。

この貴重な機会に出品するゲームは『四人の探偵 第一話 呦呦(ゆうゆう)と鹿は鳴く』、ミステリアス・トレジャー初のオリジナルマーダーミステリーゲームです。

シナリオライターとして主にボイスドラマの脚本やゲームのシナリオを書いているえこさんにシナリオをお願いしました。ストーリーやキャラクターの部分はそのままに、ゲーム的な部分をミステリアス・トレジャーで大きく調整して仕上げております。

キービジュアルは『刀剣乱舞』のキャラクターデザインなどをされているしきみさん。水の都を舞台にしたファンタジックな世界観のシナリオということで、青色を印象的に使った幻想的なイラストを描いていただきました。

タイトルに「第一話」とあるとおり、「四人の探偵」はシリーズ化して続けていきたいと思っております。ぜひ記念すべき1作目をお求めください!

『四人の探偵 第一話 呦呦(ゆうゆう)と鹿は鳴く』は4/3 18:00までこちらのフォームでゲームマーケット当日の取り置き予約を受け付けるほか、後日、ミステリアス・トレジャーのネットショップでも販売いたします。また、一部の小売店でもお取り扱いいただく予定です。多くの方にこのシナリオを楽しんでいただけることを願っております。