あとりえいしや(仮)

色々作ったり売ったり遊んだりしています。

ガスバスバスバスはこんなゲームです。
2021/3/6 10:33
ブログ

表情筋が緩いいしやです。

ガスバスバスバスについてご説明します。

 

このゲームは

「笑うと死ぬデスゲームに参加させられた貴方が

音声入力とパスワード入力で自分以外のプレイヤーを脱落させていく」

と言う設定の頭を使う頭の悪いゲームです。

 

ゲームで行うことは基本的に二つだけ。

並べられたカードの文字を早口で読み上げる。

手札からカードを出したり並び替えたりして

バスガスバクハツを作る。

 

ただし、これらの動作中に笑うとペナルティが発生します。

 

 

バラエティ番組における「緊張」と「緩和」から来る

ふいの笑いにどれくらい耐えられるかをゲームに落とし込んでみました。

ガッチリとしたルールのゲームではないので

「あぁ、笑いをこらえて苦しんでる姿が見たいな」って思える

大切な友人がいらっしゃる方に向いてる作品だとおもいます。