プラスゲームズ

2019年10月14日・大阪梅田にボードゲームカフェプラス開店!
それと同時に、ボードゲームの制作販売も始めました!
小箱のゲームをメインに制作していきます!

ルール自体は、簡単なものが多いです。
ゲームの中では、いかに勝ち筋を見つけるか、情報量が多かったり、運で簡単に勝つことの出来ないゲームを作っています!

21大阪:R14の新作「天界じゃんけん」
2021/3/4 3:07
ブログ

ルシファーの復活

ミカエルとの対決

そして、世界の終末

 

それを阻止するために立ち上がるハンター

天界じゃんけんは、2人用のガチンコカードゲーム 

 

2人で共有した山札を使用します。

 

4種類のじゃんけんカードが入っていますが、ハンターは他の全てのじゃんけんカードに負けてしまいます。

 

しかし、天使へ対抗できる武器、聖油を使うことでじゃんけんに勝つことができます。

ゲームの進行は、交互にターンを行い、後攻のターン終了時に、お互いの手札にじゃんけんカードがあれば、じゃんけんフェイズへ。

 

じゃんけんに先に3勝したら勝利!

 

手札から使うサポートカードは、山札、捨て札、相手の手札へ干渉するカードなどで、ハンドの操作を行います。

 

その中で、自分に有利な状況を作り出して、じゃんけんへ勝つことを目指します。

 

<ゲームの世界>

 

「ルシファー」は、地獄へ封印されていた。ルシファーは全ての悪魔の親玉であり、その下部の悪魔たちにより六十六の封印が破られ、地上へ降臨。

「ミカエル」は、ルシファーを説得するが、ルシファーは聞き入れず、

「ガブリエル」も仲裁に入るが失敗。

ルシファーは、完全に力を取り戻していないため、ミカエルから身を隠して力をためている。

 

一方、ハンターたちは、一般人ではなく、詐欺や泥棒をすることで普段の生計を立てている人たちである。

そして、人々を幽霊や悪魔などの怪物から守っているのである。

ハンターたちは、六十六の封印を守るために必至に動いたが、悪魔達の数の前になす術はなくルシファーが復活。

 

ルシファーを再び地獄へ封印するために動き出す。