馬刺しゲームス

コミケ102を乗り越えてゲムマ3回目の出店をする素人二人組。

【ゲムマ2021春】どうにか頑張っています【歯車の塔の探空士】
2021/3/1 15:31
ブログ

半月ぶりです。手続き担当あみのです。ゲムマ春の開催が決定しましたね。昨日は入稿手続きを〆切30分前までやってました。最も私はその様子を見待っていたのがほとんどですが、胃がキリキリしてました。

さて、待望の『歯車の塔の探空士』が発売されました!!

だいぶシステムが改良されましたね。すべて上げるとキリがないですが、特にいいなと思ったのは戦闘フェイズの主導権争いはいいですね。同人版と比べて操舵手がより一層重要な役割になりましたね!それとフライトフェイズの航行表は冒険企画局のテイストが追加されて大好きです。(サタスペ大好きマン)

私も発売してすぐに買って今も読み込んでいます。ただ、システムが想定よりも変更されていたので現在考えていたシナリオをすべてボッシュートして新規で作り直しています。もともとゲームシステムに絡ませるタイプのシナリオを作る人間だったのでコンバートできませんでした。はい。

シナリオ自体を作ることは比較的短時間でできるので、現在シナリオ1から執筆中です。印刷費用の都合上、シナリオは3本(約36頁)収録を予定しております。コラムについてもルールブックに記載がありますのでカットします。

 

次にブログを書くときは3本のシナリオが完成したときですかね。なるべく早めに作り切りたいと思います。それでは、またこんど。

Twitter

https://twitter.com/amino8492