盤上遊戯製作所(びーじーえむ)

愛知県名古屋市で紙の加工業をしている(株)モリカワが、自社で長年培った貼合やロールエンボスの技術を含め、周囲の印刷加工技術者を集めて『盤上遊戯製作所』(びーじーえむ)を結成しました!
ゲームを作る人が求めるクオリティの高い製品作りはもちろん、遊ぶ人の心地よさまで、一緒に考えましょう。

F10 盤上遊戯製作所<Dig-A-Dooさんと共同出展> お品書き(販売・サンプル配布)
2020/11/13 11:34
ブログ

こんにちは!盤上遊戯製作所です☆
いよいよ明日はゲームマーケット2020秋本番ですね!!
Twitterでは、販売物や配布物品のニュースをバシバシお届けしておりましたが、
こちらにまとめました!
お買い物やご相談の参考にご覧くださいませ☆

<販売>(金額はすべてイベント特別価格・税込です)
〇ゲーム
「ボードゲーム工場~魔女と弟子たち」3000円
遊べる製品見本!を目指して、様々なエンボスや表面加工を施しました。リアルタイムアタックの協力ゲームです☆
ゲームデザインはI was gameの上杉真人さん。イラスト&グラフィックはMATSUDA98さん。コーディネートは梟老堂の福タ郎さん。
ボードゲーム製作を志す人にも、可愛い協力ゲームで楽しみたい人にも、遊びながら表面加工の違いを感じられるゲームです☆


「テバトリ」1500円
名古屋めいぶつ手羽先の唐揚げを楽しいゲームにしました!
「手羽先」「ビール」「お手拭き」のセットをめくってたくさん食べましょう☆


〇魔女のグッズ
「魔女の枡ダイストレイ」1800円


〇ブランクコンポーネント
「ブランクゲームセット」1000円
「ブランクカードシートセット」500円
※画像はブランクゲームセットの中身です。(カードシート10枚、ボード1枚、チップシート20φ30付、チップ用丸シール2シート)
※カードシートセットはカードシートのみ10枚入りです。

「ブランクチップシート」各種 1枚200円
(40㎜角、20㎜角、40φ、25φ、20φ、六角30㎜径、六角54㎜径、立ち駒)


「白カード」(カット済み)
TCGサイズ 500枚 2000円
ハーフサイズ 500枚 1500円



☆弊社はボードゲームの製造加工を承っておりますので、製造の情報提供を行っております!
<配布サンプル>
・エンボス入りカード、エンボス入りチップ各種
(製造段階では様々なエンボス加工を箱、カード、チップ、ボードにてご利用可能です)
配布サンプルtweet

・耐水チップサンプル
ウィルス対策のために、ボードゲームも消毒したい。
しかし、普通の紙製ボードゲームは拭けません。
→水分で紙がボロボロになる。アルコールにより印刷が剥がれる
表面加工のみ耐水素材にしても、チップの側面から染みると、劣化の原因となるので
厚さを出す層にも耐水素材を厳選しました。
試みとしてはとても実験的です。是非サンプルを使って様々な状況をお試し下さい。
耐水チップtweet

・透明カード印刷サンプル
様々な表現を求める上で、透明カードのご要望も増えて参りました。
サンプルは白一色ですが、もちろん4c対応です。
(色の印刷のみは透けます。透けない発色をお求めの場合は白1cを下に印刷します)
透明シートtweet

・0.5mmボード素材
新しい厚さのご提案☆
嵩張らないけどしっかりさせたいボード
小さいカードに存在感を持たせたい
そんな間(あいだ)のご要望を満たす、有りそうでなかった”いい感じ”のご提案です☆
0.5㎜ボードtweet

・枠付き台紙
タイルをはめ込んだり、ボードに凹みを作ったり、
海外のゲームで見たような加工も出来ます☆
枠付き台紙tweet


様々な商材、ご提案をご用意しておりますので、
【F10】ブースへぜひお立ち寄りください!

Twitter