サイコロ専門店 ドラタコ

密集状態をさけるため、ドラタコのブースにお越しになる方が多い場合は、フォーク式にお並び頂く場合がございます。予めご了承ください。 ※飛沫防止シートにマスクでの接客対応となります。 ご不便をお掛けしますがご了承ください。

【ソ-01】新作カスタムダイスの展示
2020/11/12 12:05
ブログ

ドラタコ がしゃ髑髏 がしゃどくろ 星の道サイコロ

今回のゲムマでは新作カスタムダイスの試作品と

発売準備中の製品版(実物)を一足早くご覧頂くことが出来ます!!

+

売り切れの幻想色彩(店長の私物です。)

 

< 試 作 品 >餓者髑髏 ~がしゃどくろ~

コロナによる国際配送網の縮小によって10ヶ月以上も計画が止まっている「餓者髑髏~がしゃどくろ~」

サイコロの縁を「デザインの範囲外」として考えるのではなく「額縁」として考えることで誕生したサイコロです。

国際配送網が復活したらクラウドファンディングで3色ぐらいの製造を試みる予定です。

ドラタコ がしゃどくろ 餓者髑髏 がしゃ髑髏 Skeleton specter monster

 

< 試 作 品 >星の道

来週には完成して工場から日本へ発送となる12面体サイコロ「星の道」

各星座を構成する星々を繋ぐ線(星座線)を12面体に写しこみました。

※青いサイコロの本体効果が製品版と異なりますが大体のイメージは同じです。

ドラタコ 12星座線 星の道12面体サイコロ Star way

 

【 製 品 版 】ミュージアムダイス

本物の化石を透明な樹脂で包み、

1の面を空白にする事で中の化石を鑑賞できるようにした「ミュージアムダイス」

当初はウンコの化石を削ってサイコロにする予定でしたが、削りカスが空中を舞うのが嫌なのでこの案になりました。

※ハンドメイドの為、機械の精密さ・綺麗さはありませんが面白いサイコロです。

ドラタコ ミュージアムダイス ウミユリ 化石 fossildice Museum dice

 

【ソ-01】ドラタコのブースにお越しの際は是非ご覧ください。

 

※当日は新型コロナウイルス感染症対策として飛沫防止シート・マスクでの接客となります。予めご了承ください。

ドラタコ