MOTT GAME

心理学、大学研究論文等が好きなMOTTのGAMEの宮崎と申します。
人と人が仲良くなるツールとして、いいゲームが作れると確信し熊本から初出店しました。
「3ターンだけ君が好き」には多数の全世界の大学心理学論文の効果を反映させました。
興味ある方はぜひご覧ください。

本日の夜12時をもって予約は終了します。ついでに新作拡張版の情報と心理的効果の一部解説 3ターンだけ君が好き
2020/11/11 20:32
ブログ

ご予約
3ターンだけ君が好き+新作拡張版予約ページ


商品説明
3ターンだけ君が好き

3ターンだけ君が好き~もっと君の事が知りたい~ 拡張版


予約人数が大変多く集まり、
本日の12時をもって予約は終了させていただきます。

今回は、新作拡張版で採用されたカードの内容と
心理的効果や使うことでプレイヤー同士が
仲良くなる秘訣をお教えします!

『片思い相手の魅力的な顔or体の箇所はどこですか?』by大尊様発案

従来の本体には内面(幼少期や欲望、悩み、幸福感)を探る質問が多いのですが
この質問はがっつり外見を褒め合うことができます
もちろん、注意書きにもあるように性的な印象の強い部分は注意してもらいますが
この質問を使うことで、貴方は意中の相手をストレートに素敵と思う部分を褒め
一番いいのは自分がどこが魅力的か相手に探してもらえることにあります。

外見に関してコンプレックスを抱えている人は多いのですが
これ実は、外見の特徴を素直に褒め合うことをあまりしない日本人特有の
文化によるところもあります。
そもそも顔のパーツなんてのは見る人によって魅力は大きく違い
自分では目が細いのが気になってても、人によってはそれが凛々しく見えてたり
自分から見れば顔のしわも、人から見れば幸せそうな笑いしわや、えくぼって思う人もいます
この質問は、『魅力的』とあるように自分では分からない自分の魅力を
相手から探してもらうことで親密感と親近感。しいては自尊心の向上にも
役に立つ内容となります。(そもそも自尊心の高いナルシストの人も大喜びの質問です)

ちなみに、漠然と『美人だね!』と褒めるより『目が大きくて魅力的だ』
と伝えたほうが相手には刺さります。なのでこの質問では『箇所』を
魅力的と伝えることに意味があるのです。

ちょっと長くなったんで一問で終わりますが
こんな感じの質問などが24問増えて
片思いの仕方も、より満遍なく好きが増えるのが2枚
計26枚の追加が今回の拡張版となりますので
どうぞ、よろしくお願いしますー

 

ちなみに!先ほどゲームマーケットから通知ありましたが
今回のゲームマーケットは入場方法が大きく違うので
改めて確認してからご来場ください(^^)/

ブースナンバー『ツ02』でお待ちしております!
よければ声かけてね!では!

 

YouTube