GEO GAMES

『楽しく夢中になって探求心を刺激』 家族の時間・絆を深めるGEO GAMES(ジオゲームズ)のボードゲーム。 子どもから大人まで、そして国を超えて世界中の人に受け入れられる「幾何学」「色彩」「感覚」「学び」をコンセプトにしています。 商品を開発する上で大切にしているのは、「夢中になって遊ぶ体験を増やし、家族の未来をつくる」ことです。 一人ひとりの家族の未来を作っていきたい。そんな願いが込めて開発に取り組んでいます。

新感覚バランスゲームtummple!(タンプル!)
2020/10/16 15:37
ブログ

シンプルだからハマる戦略的積み上げゲームTummple!(タンプル) とは?

木製ブロックと「タンプル」と呼ばれるストーンを使ってブロックを積み上げていくバランスゲーム。
サイコロで出た絵の通りにブロックやタンプルを積み上げ、また次のプレーヤーが積み上げて進めていきます。その際に次のプレーヤーが積み上げにくいように工夫して戦略的に進められます。倒してしまったブロックはゲーム終了後まで、倒したプレーヤーが引き取り、そのゲームが終わるまで使うことはできません。ブロックを使い切った時点でゲームが終了となり、倒したブロックの数が少ない人が勝ちとなります!



●白のタンプルの使い方
サイコロを振って白のタンプルが出たら、プレーヤーは白のタンプルを好きなブロックの上に置いてください。
• 一度置いた後は、移動することはできません。
• 他のブロックに触れてはいけません。
• 白のタンプルが置かれたブロックにスペースがあれば、まだブロックを積み上げることはできます。
• 白のタンプルを上手に使うと、次のプレーヤーが置き場所に困るので、戦略的に置いてみましょう!

●黄色のタンプルの使い方
サイコロを振って、黄色のタンプルが出たら、プレーヤーは黄色のタンプルを好きなブロックの上に置いてください。黄色のタンプルが置かれたブロックの上に他のブロックを置くことはできません。

●サイコロの目
最初のプレイヤーを決め、サイコロを転がしましょう。
サイコロには、「ブロックを矢印の面を下にして置く」「白または黄色のタンプルを置く」「tマーク(タンプル!ブロックを自由に置く)」の目があります。出た目に従ってゲームを進行しましょう。

●土台を作ってゲーム開始!
サイコロと土台シート2つを箱から取り出します。ブロックとタンプルは箱の中に入れておきます。 
それでは、土台を作りましょう。 2つの土台シートをテーブルや床などの平らな場所に置きます。
土台を作るとき、2つの土台シートはくっつけなければなりません。 (角はくっついたことになりません。)


ゲームマーケット2020秋のブースに来られる皆様へ、ブース番号が決まりました。

出展日:土曜日/日曜日

ブース番号:テ13


もっと詳細・画像を知りたい方は、こちらからショップへ!

 

Twitter

https://twitter.com/GeojapanTokyo