シリミストプロダクツ

2023秋にて、新作ゲーム「ToleidoScope」を頒布します!その他、旧作なども!

ドギーマギー ルールの補足事項
2020/4/11 14:46
ブログ

こんにちは。シリミストです。
おかげさまで、ゲムマ大阪で頒布予定だった「ドギーマギー」も、事前予約者様への直送やゲムマECサイトでの通販によって沢山のお客様の手に渡り、遊んでいただいているようで、大変喜んでおります。ありがとうございますありがとうございます。

ただ!しかし!ここにきて!申し訳ございません!

何人かのお客様からご質問をいただきました。ルールについてや、確認事項など。
それらを受けて、説明書の言葉足らずの部分や、カードのデザインのわかりにくさなどが浮き彫りになって参りました。

ほんますんません。

ここで、現状わかっている範囲で、ルールの補足などなどをQ&A方式で書き記します。
また、この記事はエラッタとして随時更新していきますので、ご購入いただいた皆様はご一読いただければうれしいです!

(2020.04.11現在)

Q1.マップは、「8」がゴールですか?「8」の次がゴールですか?

A1.これはカードのデザインがわかりづらかったですね。反省。
「8」までが数字マスです。「8」の次がゴールです。



Q2.「トモダチ」カードで2枚使ったら、残り枚数が合わなくなるのでは?

A2.こちらも、説明書の説明不足です。猛省。結果から申し上げますと、
「トモダチ」カードで2枚で勝負するのは、お互いにです。2枚ずつで勝負ということです。


Q3.「オヤツ」カードで相手のコエを5減らす時、マイナスまで減りますか?

A3.これは正直、想定していませんでした。指摘を受けて初めて気がつきました。猛反省。
マイナスまで計算します。
小さなお子さんなど、マイナスが理解できない場合は、自分の声を5増やすと考えてください。結果は同じだと思いますので。