架神恭介ワークス

Web上のウォーゲームから出発し、小説・漫画・グッズなどマルチに展開してきた二次創作フリーコンテンツ『戦闘破壊学園ダンゲロス』のボードゲームを開発しています。『戦闘破壊学園ダンゲロス・ボードゲーム』『ダンジョン&ダンゲロス』発売中です。

ゲームマーケット2020春に参加予定だった出展者の皆様へコラボシナリオのお誘い
2020/4/9 10:03
ブログ

ダンゲロスシリーズの架神恭介ワークスです。

この度、コロナの影響でゲームマーケットが中止となりまして、私共もですが、多くの出展者様に影響が出ていることと思います。

そのような中、アークライト様が破格の条件でECサイトでの通販を取り扱ってくださるなどの救済策を打ち出してくださっています。

そこで、私共としても何かできないかと考えた結果、表題のコラボシナリオを行うことに致しました。つきましては、皆様の企画へのご参加をお願いに上がりました。

 

■企画概要

当サークルの主力商品『ダンジョン&ダンゲロス』はブラウザ上のシナリオと連動してストーリーを進行しつつ遊ぶボードゲームです。

今回、『ボードゲーム即売会in地下迷宮(仮)』と題する無料シナリオを一般公開し、そのシナリオ中で、企画にご参加いただけた出展者様の製品を紹介し、製品の詳細説明ページ、もしくはアークライトさまのECサイトへとプレイヤーを誘導する、という流れとなります。

実際にどのようなイベントになるのかは以下のURLからご確認頂けます。(シナリオ全体の中からイベント部分のみを抜き出したものです)

サンプルシナリオURL

http://cagami.net/dand2/koraboevent200407_01/

 

■コスト

参加費は一切掛かりません。

以下のフォームにて、製品のデータ、紹介文、詳細ページへのリンク、製品画像などをご入力頂くだけです。

フォームURL

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSeyA77jXriFc8bLFlutlJHXVDacfn_LS4n5gjqmC9P3affDNQ/viewform?usp=sf_link

 

■シナリオのストーリー概略

ボードゲーム即売会が中止になり、急遽、希望崎学園の地下に広がるダンジョンが代替地に選ばれた。

地下迷宮にてゲーム即売会は開催に至るも、いかんせんダンジョンなので、迷宮にはタコやクマなどの危険な野生生物や近所の不審者などが徘徊している。あなたたちは警備員となって、これらの危険要素を排除し、即売会を無事に成功させなければならない。

 

■参加のメリット

単純なCMといった形ではなく、実際にゲーム中で意味のある行為として「ブースを訪れる」「試遊する」「ゲームを買う」といったイベントが発生するため、製品がプレイヤーの記憶に残りやすいと思います。

また、当ゲームを未所持の方でもシナリオだけ眺めているだけで、それなりに楽しめるような形での実施を考えており、当ゲームの所持者(約800名)以上のゲーマーへの周知効果が見込めます。

それと、微力ではありますが、ご参加頂くサークル様の製品は全て、順次当ツイッターアカウントにてご紹介させて頂きます。

 

■締め切り

いつでも対応いたしますが、4/20(月)をひとまずの締め切りとさせていただきます。

 

■注意点

シナリオで発生するイベントの総数は最大12回です。13出展者様以上のご参加を頂けた場合、イベントでの出現はプレイの度にランダムとなります。ご了承下さい。

本シナリオは基本的に永続で無料公開します。リンク先を詳細ページにするか、アークライト様のECサイトにするかは状況に応じて柔軟に対処します(アークライト様でのECサイト取扱が終了した場合など)。

 

■最後に

同様のコラボイベントなどをお考えの出展者様はお気軽にご連絡ください。当方でご協力できることでしたら、どんなことでも前向きに検討させて頂きます。

代表:架神恭介