ちゃがちゃがゲームズ

こんにちは、福井の『ちゃがちゃがゲームズ』です! 「ちゃがちゃが」とは、福井弁で「ごちゃごちゃしている」というような意味です。福井のボードゲーム好きが集まって、それぞれの名義でオリジナルボードゲームの制作に励んでいます。

GM20大阪【ツ24】『シュガートピア第二版』予約受付開始!(予約特典あり)
2020/2/26 12:25
ブログ

みなさま、コロナウィルス騒ぎで大変な昨今、いかがお過ごしでしょうか。
我々ちゃがちゃがゲームズの面々は、車通勤がメインで満員電車の無い福井県でのんびりしておりますが、当日も車で会場まで行き、車で帰る予定です。
もちろん、イベント当日はマスク着用・うがい・手洗いこまめに実施・テーブルには除菌ウェットティッシュ完備で対応致します。



さて、ゲームマーケット2020大阪に向けて、新作の「シュガートピア第二版」のご予約受付を開始致しました。
このゲームは2019秋にてご好評に付き開始1時間で完売した作品の改訂第二版となります。
遊んだ方のご感想まとめ

カードのデザインをカットライン含めて見やすくリデザインし、ルールブックの明確化も行っています。

ゲムマ大阪でのご予約特典は、特製コースター。おひとつご予約ごとに1枚、プレゼント致します。
非売品ですので、この機会にぜひゲットしてくださいね。

ご予約サイト

どんなゲーム?



手番では、1枚の手札を場のカードに隣接するように置いていくだけのシンプルなルールです。
その際に、道や草原が繋がるように置いて、ひつじの上に砂糖駒を乗せたり、同じ草原にいるグミベアに砂糖駒を収穫させたりします。
ゲーム終了時には、草原に残っている砂糖駒&ハニー駒(ハニー駒はグミベアで収穫できないので必ず最後まで残っています)を、「草原に一番たくさん自分のグミベアを送り込んだプレイヤー」が総取り!

ゲームに不慣れなプレイヤーでも、毎手番の収穫を楽しむことができ、ゲーム慣れしているプレイヤーは、ゲーム終了時のエリアマジョリティを視野にいれた長期的な戦略を楽しむことができる、「初心者とゲーマーが一緒に楽しめる陣取りゲーム」となっています。

ルール解説まんが&サマリー





予約特典付きの予約サイトはこちらからどうぞ