プロファウンドアソシエーション

ボドゲ、TRPG、リプレイ、攻略本の作成を行うサークルです。
2020年春 東京で新作ゲーム「うさぎの為にあなたがいる」とボードゲーム「エルドリッチホラーの攻略本」を1冊出します。

「うさぎの為に、あなたがいる」第8話
2020/2/22 13:30
ブログ

こんにちは、中の人です。
今回は今までのお話です。

日本人だよね?でも、日本人が苦手なアレ

テスト用にこしらえたコンポーネント、そして
マニュアル。実際にこのマニュアルを使って
テストを進めていくわけなんだが・・・

誤字脱字は、何回もやっていれば気が付くし
色々な人の目が入れば、自ずと直っていくのですが
問題はこちらですよね。

文法

表現したい事を文で伝える

チーン。
日本人が良く言う、日本語って難しい。
まあ、だからといって外語なんて理解すら
出来ないから、

わたしって、バカ

なだけなんでorz
幸い、サークルを組んでいるので、自力でなくて
頼れるから、何とかなっていっているw

当人が説明すれば解決だけど、売るとなると
買った人の家に、行くわけにはいかないので
ちゃんと作ります。そして

プレイ動画

を作ります。マニュアルに万が一にでも
不備があったら、カバーできるように。

当たり前のことですが、
個人だから、サークルだから、企業だからとか云々でなく
お金を出して、買って頂く商品なので
自身に対しての、甘え等一切なくす事を
信念にクリエイターが奔走中です。