プロファウンドアソシエーション

ボドゲ、TRPG、リプレイ、攻略本の作成を行うサークルです。
2020年春 東京で新作ゲーム「うさぎの為にあなたがいる」とボードゲーム「エルドリッチホラーの攻略本」を1冊出します。

「うさぎの為に、あなたがいる」第7話
2020/2/16 8:35
ブログ

こんにちは、中の人です。
今回は今までのお話です。

社会人としてのアレ

宇城はやひろ先生(以降先生)にイラストの
作成依頼を行い快諾して頂いた。

そして、最初のコネクションは兎も角
頼んだ理由が何となく頼みやすかったでは
社会人としてというか、人としてアウトだ。

先生の作品を読みつくす、今までのヒストリーをしる
そして、絵が好きかどうかで判断。
このプロセスを踏んだからこそ、作成をしてほしいという
熱を伝えれるというものだ。
そして、その結果熱が伝わったから快諾を頂いたと理解している。

んで、その結果信者が出来上がってた。

HY
こういう雰囲気の絵が好きで
個人的に考えていた今回出すゲームの雰囲気にピッタリです!
今回はご縁があり頼めて、本当に良かった。

人の出会いと言うものは不思議なもので
出会うべくして出会うようになっていると思っています。

HY
―イラストについてだけど、こちらの意志を
―伝えないで、ゲームをやって頂いたイメージから
―先生のイメージで作って欲しい―
クリエイター
―既にイメージはあったが、分かった
―貴様の言うとおりにしよう―

という事で、イラストに関しては
―はやひろワールド―
が展開されます、こうご期待!!