NBC games

ゲムマ大阪、、、今度こそ初出展!?あの幻のボードゲーム、コトバ連想パーティーバトル『iungo』を引っさげて、ゲームマーケット2021大阪でリベンジをかける!! いい歳した大人でも、頭の中がファンタジーな子供でも、国籍も問わず、みんなで遊べる『iungo』をお届けします!

初出展!コトバ連想ゲームiungo(イウンゴ)プレゼント企画!
2020/2/9 23:47
ブログ

皆さまこんにちは!

2020年3月8日ゲームマーケット大阪に初出展致します、NBCgamesです!

今回は、私たちの初出展作品iungo(イウンゴ)価格2000円

NBCgamesのTwitterにて・・!!

ななななんと・・・!!

プレゼントしようじゃあないかあああ!!!!!

ということで!

今回は皆さまに少しだけiungoで遊んでみてもらうぜ?

クイズ形式で3問出すので、答えをTwitterのDMで私たち宛に送って欲しい!

Twitterコメント欄に書いてしまうとネタバレになるからね?気を付けてくれよな!

 

プレゼント企画の参加方法は以下の通りだ!
@GamesNBCをフォローする
プレゼント企画のツイートをリツイートする
問題の回答を@GamesNBC宛にDMで送る

正解得点の高い人、3名様iungo製品版をプレゼントするぜ!

レターパックで郵送するから個人情報の提供がNGの人は申し訳ないな・・

(あらまあっ説明書裏面は英語なのねっ・・!全世界で遊べるじゃないか・・!)

 

iungoは「親」が出した【お題】に合うカードをみんなで出し合い、
他プレイヤーが「親」の出したカードを当てるゲームだ!
詳しくは前回のブログを読んでみてほしいっ!(超わかりやすく基本ルールが載ってるわよ♪)

前置きが長かったかな。物は試しだ早速やってみよう!

それでは第1問!デデンッ



親が【ライブ】というお題を出した!親と他プレイヤーが各2枚ずつカードを出した状況が上の通りだ!

今回はAの単語を使っているからBに書かれた単語は無視だぞ。

問1.親が出したカード2枚はどれでしょう?(1枚毎に1点)

なんとなくどんなゲームか分かってきたかな?

じゃあ第2問!デデンッ

今回はBの単語を使うぜ!Aは無視だ!いいな?
親が【あるお題】を出し、他プレイヤーがそのお題にピッタリな単語を2枚ずつ出したぜ!

問2.場のカードから推察して、親はどんなお題を出したか答えよ(2点)

みんな順調に回答できているか?

それでは最後の問題だ!第3問!デデンッ



今回はAの単語を使用するぜ!!Bの単語を使った奴は反則だ!

問3.あなたは「親」で上記のカードを手札に持っています。

この手札から2枚を選び、その2単語を連想させる【お題】を出せ。

〇〇と△△の2単語を使ってお題は「□□」という風に回答して下さい。

(上下くっついているのはカードの裏表を表現しています。

上下セットで1枚です。なのでくっついているカード同士の組み合わせは使用できません

例:メールとひこうは1枚のカードなので同時に使えない。メールとみかんはOK)

最後の問題はNBCgamesのメンバーで審査するぜ!
「おお!なるほどな!」と思うようなものや「これは面白い!」ってものは高得点だ!1~3点を付けてやるぜ!

最高得点は7点!高得点を獲得した上位3名様にiungoをプレゼントするぜ!!

3名以上同得点の人がいた場合はその中から抽選するよ!

iungoプレゼント企画、楽しんでもらえたかな?

さあ!さっそく回答を私たち@GamesNBC宛にDMで送ってくれ!

続々と皆様の回答を頂いているが、

特に第3問はそれぞれ発想がユニークで、こちらも楽しませてもらっているぞ!

 

プレゼント企画の回答締め切りは2月21日(金曜)だ!
翌日2月22日(土曜)21時に優勝者を発表するぜ!

 

皆様からのご応募、楽しみにお待ちしております!