ようがくじ「不二の会」

お寺の文化をボードゲームで再現!
お坊さんが作ったアナログゲーム『おえかきネハンズ』『そもさん?せっぱ!〜プレゼントはどこ?〜』『アンニャーシ!マーラミステリーセット』『おてがる西遊記〜三蔵法師にほめられたい!〜』『盆暮れ正月両彼岸』『WAになって語ろう新版』『御朱印あつめ』『檀家-DANKA-』『浄土双六ペーパークラフト』『花まつり』『拈華微笑』『涅槃』
そしてけん玉カードゲーム『ケンカードゲーム』『Kendama Card Battle』『ケンダマンザイ』
ぜひ手にとって、遊んでみてください。
合掌

紹介動画・11/27テレビ放映・当日の様子【ゲムマ2015秋@東京、ありがとうございました!】
2015/11/25 15:00
ブログ

みなさん、こんにちは!ようがくじ「不二の会」代表の向井です。
多くの方に、お寺の文化へと触れて頂きたい。そんな想いを胸にゲムマ初出展。
ゲームマーケット2015秋@東京、【J36】ブースにてお寺ボードゲームをお披露目いたしました。

おかげさまで予約分・当日もちこみ分を販売できました。ありがとうございました!

当日の様子をすこしだけシェアさせていただきます。また、取材を受けておりました内容がテレビ放映されますのでそのお知らせを。さらにさらに、紹介動画をYoutubeにてご覧いただけるようにいたしました。

また、エラッタ、Q&A、お問い合わせなどについては公式ウェブサイトをご覧ください。

2016神戸にも応募いたします。落ちたら委託にて販売となります!!

≪テレビ放映について≫


朝生ワイドす・またんZIP!(公式ウェブサイト)内コーナー 辛坊のニュース講座にて取り上げられる予定です。頑張っているお寺特集をしばしば行っているそうで、そのひとつ・・・らしいですよ?
放送日は11/27(金)。もうすぐですね!関西ローカルなので東京では見られないのが惜しいところ・・・。

試遊スペースにてインタビューを受けたり、みなさまにはご協力をいただきました。ありがとうございました。

≪紹介動画について≫


お寺ボードゲーム『御朱印あつめ』紹介動画をつくりました。ご笑覧ください。

[embed]https://www.youtube.com/embed/CPVa3sthYC8[/embed]

Youtube - お寺ボードゲーム『御朱印あつめ』紹介動画

≪当日の様子≫


以下、当日の様子を写真にてシェアいたします。
御朱印あつめ当日の様子00
120個ほどの御朱印あつめタワー!

御朱印あつめ当日の様子01
ブースのセッティング完了です!

御朱印あつめ当日の様子03
おとなりは聖書コレクション様!

御朱印あつめ当日の様子04
たくさんの方に試遊していただきました!ありがとうございます!

御朱印あつめ当日の様子02
じつは取材も受けておりました・・・。

御朱印あつめ当日の様子05
インタビューを受けておりますね。

御朱印あつめ当日の様子06
飲み込みの早い方、じっくり説明を聞いてくださった方、多くの方に遊んでいただけて嬉しうございました。




twitter: @puninokai
公式ウェブサイト: http://www.puninokai.com
『御朱印あつめ』特設ページ: http://www.puninokai.com/goshuincollection/