ハッピーゲームズ

ボードゲームを制作しているハッピーゲームズです。
4年半ぶりの完全新作は『オウムガエス』。
過去作に2人用ブラフゲーム『傾国-KEIKOKU-』、推理型対戦ゲヱム『幻影探偵団』、『グラギャモン』シリーズ、アニメ原作のサバイバルホラー・カードゲーム『迷家-マヨイガ-The Lost Village』ダイスをコマとして使ったアブストラクトゲーム『ZIXZA ジグザ』など。

ゲムマ2019秋のおしながき
2019/11/22 21:53
ブログ

あっという間にゲームマーケットです。
新作がないとはいえ、思ったよりもやることが多く後手に回っております。

今回のゲームマーケットでは、ハッピーゲームズの過去作のお蔵出しをしております。
再販されていない人気作も少数ですがご用意できたので、
作品ごとに紹介したいと思います。



MAP2019B.jpg

MAP2019A.jpg





3Djkt.jpg

まずは『ZIXZA(ジグザ)』。
ダイスをコマにした2人用の対戦ゲームです。
シンプルなルールで普段ボードゲームを遊ばない方にも入りやすい作品です。
ゲームとしての評価も高く、低価格なこともあって大変売れています。

こちらは在庫に余裕がありますのでご安心を。


IMG_4448.jpg

ダイスは別売りです。
ゲームマーケットでは個性的な16mmダイスがたくさん販売されています。
気に入ったものを選んでプレイしてみてください。


xz7wyF_z.jpg-medium.jpeg

先程入った情報では、E17のクロくま工房さんのアルミダイスは残数が少なく、
各色40個しかないとのことです。


今回もおしながきに、おすすめダイスの販売ブースを告知をしておりますので要チェック!!





IMG_9512.jpg

そして、ブースにはLEDを組み込んだ、話題の超豪華版もご用意しています!
混雑具合にもよりますが、試遊も予定していますので、
お時間のある方は写真だけでも撮って行ってくださいね!!






IMG_6265.jpg

つづいてはご存知『幻影探偵団〈新装改訂版〉』。

今回ご用意できるのは5個になります。


IMG_9236.jpg

大正時代の歯車館を舞台に、12人の容疑者の中から怪人・髑髏王の正体を探る推理ゲームです。
江戸川乱歩や横溝正史といった推理ものが好きなら、気に入ってもらえるはずです。
60分から90分ぐらい、きっちり頭を使うゲームです。
マーダーミステリではないので繰り返しプレイ出来ます。

今回は消耗品の『推理シート』もご用意しています。
たくさんプレイしたい方は補充用にいかがでしょう。


Kwtgl5x6.jpg-small.jpeg

数量限定ですが、北海道博で話題になった髑髏王のお面もご用意いたします。





3Djkt_gra.jpg

『グラギャモン』シリーズ
5000年の歴史を持つと言われる伝統ゲーム・バックギャモンを
遊びやすく、グラフィカルにRE:DESIGNしました!!


IMG_7233.jpg

IMG_8239.jpg

エロティックなデザインと、
キュートなデザイン、あなたならどちらを選びます?

今回は保管していたものを蔵出しします!
どちらも2個ずつですので、気になる方はお早めに!!


IMG_1845-26214.jpg

そして、こちらもどーーーーーーーーん!!!!
好評を博した巨大版グラギャモンも、今回がコマなしですがご用意しています。
残念ながら1点限りです。よろしくお願い致します。










駆け足の告知ですがもう少し。
今回のゲムマではいくつかのコラボ作品があります。


JKT3D_RGB.jpg

『ニワトリかラマか』『トリックと怪人』でおなじみの
BrainBrainGamesさんの新作『フリップフロップ・エージェンツ』。

今回はK11-12ブース 長崎ボドゲチームで両日出展されています。



こちらの作品のグラフィックデザインを担当しています。

CARD&STAND+.jpg

世界で暗躍するスパイたちの陣営を推理するカードゲームです!
ライト感覚で楽しめる推理ゲームなので、家族でも楽しめますよ。




11697cbd2f5f0b86494af9b058134f5b-jpg.jpg

EJZbM4uU8Ackj_u.jpeg

つづいては『San-jose』『Smoke』といった凄まじい仕様のボドゲをつくる
Studio Turbine(スタジオ タービン)さんの新作『S.U.G.O.I.GP』。

今回はL26ブースで両日出展とのことです。


EIDpGJEVUAAHsjM.jpg

7台のマシンが障害を乗り越え駆け抜けるレースゲームですが、
車体のスポンサーとしてハッピーゲームズのロゴが使われています!!

赤ですよ赤!!くっくっく・・・3倍早いぜ!!!!

EJVA0IVUYAAa8WU.jpg

今回の化粧箱はガレージに見立てた特殊仕様w
お、お幾らかかったんでしょうか・・・

SUGOIGP.jpg


まだ、プレイしたことはありませんが、今から楽しみです!!






さて、夜も更けてまいりました!!
明日は朝から雨のようです。

参加者の皆さんも風邪をひかないよう注意して、
ゲームマーケットを楽しんでくださいね。


MAP2019B.jpg

MAP2019A.jpg

ハッピーゲームズはU23ブースになります。

皆様のお越しをたのしみにしております!!