まんじ堂

ゲームマーケット2019秋にて初作品「三匹のパレード」を出展予定。
ルールからイラストまであくせくと自分でまかなう1人サークルです。

普段はしがないゲームプランナー。

【三匹のパレード】三匹のパレードができるまで①【制作こぼれ話】
2019/11/20 8:30
ブログ

「三匹のパレード」完成までの制作こぼれ話です。



「三匹のパレード」というタイトルは、 下記を満たすよう悩んでつけました

●お子さんでも読める
●誰が読んでも同じ読み
●ボドゲ内外に同名作品がない
●4文字に省略できる
●ルールや世界観の理解を促す

けっこー自信作!と思っていたのですが 実は思わぬ落とし穴が…

それは感想を呟いて頂く際に 「3匹・三びき・3びき」の表記ゆれが発生すること!

おかげで感想を検索しづらくて仕方ないです
当然と言えば当然なのですが、 名付け当時はまったく気づけず!

うかつでした… 漢数字は気を付けないといけないですね~



ゲームの内容についてはこちらからどうぞ

ご予約はこちらからどうぞ