大航海サプリメント制作委員会

クトゥルフ神話TRPGの大航海時代を舞台にしたサプリメントを制作しております。最終的には公式として出していくことを目標としております。

大航海サプリの全容を公開
2019/11/17 22:51
ブログ

先日に入稿を終え、あとは印刷物が届くのを待つばかりとなりました。

それにあたり、大航海時代サプリメントCthulhu Age of Discoveryの全体の構成を紹介したいと思います。

 

イントロダクションなどは12ページ、帆船の説明は14ページ、世界各都市の説明114ページ。

クリーチャーの説明15ページ、付属シナリオ「アドリア海の狂騒曲」20ページ。

その他や表紙を含めた総ページ数は186ページとなっております。

 

他のサプリメントの様に独自ルールや当時の装備やキャラクターや呪文といった点は記載されていないのでご注意ください。

その反面、このサプリには106の世界各地の都市を解説している点が最大の強みです。

プレイヤーにとってはキャラクター作成を、キーパーにとってはシナリオ作成の手助けとなることを確信しております。

 

大航海時代サプリメントCthulhu Age of Discoveryを作成するに当たって、多くの応援を頂きながらその内容を公開できずに申し訳ありません。同人サプリでありながら5000円の値が付いていることに躊躇いを感じている方も多いのではないでしょうか。

大航海時代サプリメントというネームバリューに腰掛けることなく皆さまに提供できればと思います。

この作品の良い点と悪い点を吟味した上で手に取っていただければ幸いです。