オポッサム

初めまして!!前回が初参加のカニです!!
ゲムマ2019秋にも懲りずに参加させて頂きます!
「なんかよくわからないブースっぽいな…」と困惑の皆さん!!是非、とにかく、お立ち寄りください!!!!「あのブースなんかよくわからなかったな!!!!」ってスッキリすると思うので!!!!

友達のブロガーに「今回も記事を参考に宣伝のブログ記事書いてくれ」と依頼した結果
2019/11/16 15:00
ブログ

どうも。カニです。また今回も友達のブロガーに記事お願いしてみました。
気づいたら半年前に婆刺しの依頼して以来初めての連絡でした。
今回も素敵な記事を書いてくれているはずです。
ぜひ読んでください。

以下、友達著
--------------------------------------

「多彩な才能を9割ドブに捨てた男」

「エンターテイメント界の、逆マイケルジャクソン」

「歌舞伎町NO1ホスト・ROLANDを下積み時代から支えてた男」

「嵐の二ノ宮との結婚を伊藤綾子より先に匂わせた男」

と、数々の異名を持つことでお馴染みのカニパンこと、オポッサムさんの作ったカードゲーム
「神々の均衡」 についてレビューしていきたいと思います。

【世界観 ☆☆☆☆☆】

まずね、何が良いってタイトルが良いですよね。

「神々の均衡」ってね。凄いですよね。
均衡してるんですよ?神々が?
あのちょっとやそっとじゃ均衡しないと言われている神々がね、
まさかまさかの均衡をしているぞと。
おいちょっと待てよと。それ以上均衡したらツイッターのトレンドにのってしまうぞと。言いたい。

私は何の縁なのか、製作者のカニさんとは昔から交流があるんですが
あのカニさんが身寄りのない子供たちのためにカードゲームを作って
こんな素敵で壮大なタイトルをつけるなんて
昔のカニさんからは考えられませんでしたよ。

昔の悪ふざけを生業にしていたカニさんなら
「ちょっとどっこい★おっぴろげチョモランマ侍」
くらいのタイトルつけてましたからね。

それが「神々の均衡」ですからね。
カニさんも大人になって考え方が変わったのでしょう。
ドラエモンの映画の副題みたいですもんね。
ドラえもん ~のび太と神々の均衡~みたいなね。

【ゲーム性 ☆☆☆☆☆】

ゲーム性は単純明快、親に捨てられてジャングルの奥地の狼に育てられた子供でも分かる
非常にシンプルで奥の深いシステムになっていますね。

赤の陣営と青の陣営に分かれて陣地を競い合うゲームとなってるみたいですね。

で、その目的がですね

フィールドオブ・ジ・アースにリヴィフィケーションで
ガルトロスウォーランドウォーロードをセットしていき、
ディマイズィングフェイズにピッツラップアイし合計アポトゥフの多かった
パルバラッデスのレンビラッコッコストーラーとなります。
点数ゲンツァーカウントラー時、コルライリーズかロウライリーズで
パルバラッデスグランディッシュアクロスライントゥラインの場合、
ナットゴルチャゲッチャーとしてワンアクロスライントゥラインにつき
2アポトゥフがホリーフォイリーグルーヴィングされます。




って、クソゲーだなこれ!!!!!!!!!!!


いやもう相当なクソゲーでしょこれ!!
クソゲー界に名を残すクソゲーでしょこれ!!!
国語の教科書のTOPに載るレベルのクソゲーだよ!!

っていうかめっちゃ目滑るわこれ。何書いてんのこれ。目滑りまくり。
羽生結弦くんもげっそりするレベルで滑るわこれ。
トイレでクマのプーさんのぬいぐるみ腹パンするレベルでキレれるでしょ。

いやってかそもそもね、カタカナかな?カタカナが多いのかな?
カタカナが多いからこんな事になってるのかな?
カタカナ9割て。めっちゃ目疲れる。
いつもニコニコしてる浅田真央ちゃんもキレるよこれ見たら。
氷上の天使がしちゃいけない顔するよこれは。

え?っていうか、え、なに?
ゲームマーケットって何だしてもいいの?ルールないのこれ?
これ見せられた時にスタッフさんが

「いやこれちょっとカタカナが・・・w」

とか言わなかったの?ストップかけなかったの?
ねぇ?お前に聞いてるんだよゲームマーケット。
お偉いさんとか来て

「き、キミィ!!何だねこれは!!」

つって書類パーンってしなかったの?
私がお偉いさんなら、このカードゲーム作った製作者の車追っかけて
高速道路でエアガン撃ってるレベルだけど、撃たなかったのエアガン?
いやもう大丈夫大丈夫!!撃ってこ撃ってこ!!
だって絶対勝てるもん裁判。
こんなカタカナ多いカードゲーム作る製作者を守る法律なんてないよきっと!

なーにが 「ジャッジオンジャッジジオブジャッジフェイズへ向かう
ディマイズィングフェイズが大切になってきます」 だよ馬鹿野郎。

どんだけジャッジジャッジ言うねん。絶対これジャッジ2個くらい削れるだろ。
お前に言ってるんだよゲームマーケット。聞いたのか?
これ作った製作者に
「これディマイズィングフェイズって何ですか?」って聞いたのかこの野郎。
私がグーグルで調べちゃったじゃねぇかこの野郎。
【ディマイズィング に一致する言葉は検索できませんでした】
って言われちゃったじゃねぇかこの野郎。
あのグーグルさんが全然オッケーしてくれなかったじゃねぇかこの野郎。

【総評 ☆☆☆☆☆】

というわけでね、総評としては
「なんだかよくわかんねーけどやってみたいゲーム」って感じでしたね。
どんだけディマイズィングフェイズが大切なのかは
やってみなければわからないじゃないですか?

だから、まず自分でディマイズィングフェイズを大切にして
そのうえで面白いか面白くないか判断したいと思います。
買うしかないですよ「神々の均衡」。
私も買いますしね。

もしつまんなかったら・・・・
おい分かってんのかゲームマーケット。
お前ホントただじゃ済まさないからな・・・・

おわり

--------------------------------------
ほんとそれ!全部ゲームマーケットの所為!!!!
気になった方は、23日㈯、V06のオポッサムブースへ!!!!(byカニ