半月堂

カードゲーム/ボードゲーム制作会社「半月堂」代表の山科文彦と申します。
主に「MAGMELL」「グリムフォージ」の制作・販売を行っております。
ブラフや盤面でのやり取りを主としたデザインが得意となります。
何卒よろしくお願い致します。

【MAGMELL】世界観・物語紹介【前編】
2019/11/11 16:59
ブログ

【MAGMELL 世界観・物語紹介】

MAGMELLとは、世界の名前になります。

この世界MAGMELLの中の小さな村で生活する少女・ウィスカ=アリアンロッドが本作の主人公となります。



生活の中で彼女は自分の魔法が他の人とは異なる事に気が付きます。

後に「幻色の魔法」とよばれるその魔法は、ウィスカの感情がキーとなり様々な効果を発揮させます。



喜び、悲しみ、怒り…

特異体質ともいえるその魔法の起源に、ウィスカは自分の素性に疑問を持ち始めます。

自分の疑問に対し祖父に相談し、魔法の起源を知る為、世界を知る為彼女は旅をすることを決意します。



お爺ちゃん。いっていきます!

その一言に含まれる期待と不安を胸に、少女の物語は始まります。

今作は少女の始まりの物語と、3人の剣士に出会うまでの物語をカード化したものになります。

物語の続きは11/12(火) 18:00に更新いたしますのでお楽しみに。

 

 

■過去記事の参照について

ゲームマーケットの特性上過去のサークル記事がみにくくなっております。

その際には検索一覧で「MAGMELL」と検索して頂けるとすぐに参照できます。

ご活用ください。