nononon factory

関西で個人活動しているアナログゲーム制作サークルです



ゲームマーケット2019秋は

二人用のドラフトトリックテイキングゲームを予定しております



・サークルでの過去作

「ミックスジュースパーティー」「理の理」

「色映に生へど~いろはにおえど」「Trilogic」「Pick the 5000」

「サイコロニー」「我ら、王国騎士団」「Fortune Clover」

「Popin' Hands」「商会都市の商人たち」「コトノハ探偵」

[土 U07]新作紹介&予約受付のおはなしおはなし
2019/11/10 18:59
ブログ

関西の個人サークルnononon factoryです。

今回の新作はMOBAでよく見るドラフトシステムによる手札構築と
手札状況などから相手の行動を推測してプロットを行い勝敗を決めるゲームとなっております。

理の理(Logic and Psychological)

ゲーム紹介ページへのリンクで確認ください。



カードの表裏はこのような感じです。

左下のカードになにか数字が見切れていますが、入稿データのミスです。
(ゲームに関して致命的な問題は生じません、むしろウラ面の色指定が思ったよりも近い色になったことのほうがやらかしです、ごめんなさい)



このような感じで並ぶカードから必要なものを獲得し、相手に渡したくないものを時には除外して手札を構築します。
カード相性のほか同種でぶつかると戦力の低いほうが勝利するため上、戦闘に負けると次の戦闘で勝者のカードウラを確認してから選択できます。

メイフォローでスートがあり、スート間に切り札の関係も存在し(まれに例外あり)、勝者は次に先出しする。
つまりトリックテイキングゲームです(言い過ぎです)

そんな感じでいつものごとく「ルール見るより試遊するほうが理解が早い」ゲームです。

 

今回のお品書きはこのような感じです



ここに記載されていない過去作については開場持ち込みの予定がないためご注意ください。
予約の方も開始しております(11/17 23:59まで)ので、過去作でも気になるものがありましたらご利用くださいませ。

nononon factory:ゲームマーケット2019秋予約取り置きフォーム

 

以上、よろしくおねがいします。