ぶれけけゲームズ

ぶれけけゲームズは、爬虫類×ボードゲーム制作サークルです。『ぶれけけ』は、ハンガリー語。日本語で言うケロケロ(カエルの鳴き声)です。みんなで卓を囲みワイワイと、カエルの大合唱のように楽しんでほしいという思いをサークル名に込めました。 2024 春の新作は『カエルタワー』『ツチノコドコノコ』2作同時リリース♪ その他にも『カエルキャッチ』や『パイソンラボ』など、カジュアルライトに遊びたい方やファミリーにぴったりな作品を取り揃えています。

『はちゅパーク』初版限定カード紹介
2019/11/8 21:00
ブログ



2019秋デビューサークル ぶれけけゲームズです♪

本日は
『はちゅパーク』に封入されている
初版限定カードについてご紹介します!!

[caption id="attachment_156577" align="alignnone" width="300"] 【タピオカキッチンカー】[/caption]

初版にはもれなく
各地形に対応した特殊カード
【タピオカキッチンカー】が4枚入っています!!

基本のカードに混ぜて使うことができ、
お客さんスペースとなる観賞エリアに追加の得点をもたらす効果があります。


さて…どうして初版限定にしたかをお話しします。

この【タピオカキッチンカー】は
『はちゅパーク』のイラストレーターであるENOGUさんがtwitterで公開されたものに、
デザイナーである私が一目惚れし、懇願して採用されたイラストです♪

しかし、通常使用した時に一抹の不安が…

タピオカブームっていつまで続くの⁇

タピオカブームが去った時にいつまでも入っているのは避けたい。

そこで考えたのは…
「よし!予約特典にしよう♪」
   ↓
「いや、待てよ。地方の方や急にゲームマーケットに参加した方が絶対に入手できないのは優しくないぞ」
   ↓
「そうだ!!無名のサークルが作った作品を勇気出して手に取ってくれた皆さんへのお礼にしよう♪」

そんなこんなで初版限定カードが誕生したのでした。


改めて予約特典を考えたところ…
思いついたのが、テスト段階から使い勝手の良かった【チップケース】
[caption id="attachment_156589" align="alignnone" width="300"] チップケース[/caption]

こちらは取り寄せる必要があったので、数量限定の早期予約特典にしました。
11/7現在終了しております。早々にご予約いただいた皆様、ありがとうございます!!

現在の予約特典は…
[caption id="attachment_156591" align="alignnone" width="300"] 【追加スコアシート】[/caption]

元々30枚つづりのスコアシートが入っておりますが、1人1枚使用するため、4人プレイで7ゲーム分となります。
そこで、スコアシートを追加すれば、15ゲーム分♪

スマホの電卓機能やメモ帳を使えば、十分遊べるのですが…
ワタシが遊んだ記録として残すのが好きだったので、付属させたスコアシートになります。

多少便利とご理解いただけると幸いです。


というわけで、下記リンクより11/20まで取り置き予約受付中です。
(予約数に達したら、期日前に締め切りますのでご了承ください。)
『はちゅパーク』取り置き予約受付フォーム

はちゅパークってどんなゲーム?って方は下記HPをご覧ください。
はちゅパーク ホームページ

ルール詳細はルールブック公開にてPDFデータ公開中です。
ルールブック公開