おいしいたにし

ゲームブックや、カードゲームを作っています。
ゴシックホラー、ミステリー、怪談など、怖いものが中心。

代表作は、カードゲーム「∞怪談(無限怪談)」、ゲームブック「鏡のなかへ」「青の匣」

うしみつ 内容物の紹介
2015/11/20 22:54
ブログ

うしみつポスター画像(高画質)

 

◆『うしみつ』内容物の紹介

うしみつコンポーネント

左上から、【異形カード】 6枚
【丑参りカード】 9枚【切り札】 9枚
【心霊スポットカード】 24枚

右上から、説明書 1枚,サマリー 3枚
異形コマ 6種(8パターン)
コマ台座 3個,異形チップ 30枚
、です。

 

心霊スポットカード

【心霊スポットカード】には、24種類すべて異なる挿絵が描かれています。



異形コマ

異形コマは、ミシン目で切り離し、コルク製のコマ台座の切れ込みに挟んで使います。


異形コマ表裏

コマには表(正面)と裏(背面)があり、進行方向の前と後ろを表します。
ゲームの設定上、コマの裏側は隙を感じさせるデザインになってます。

オリジナルを保存しておきたいとき、汚れたときの代替品が欲しいときは、
下記のデータをご使用ください。

異形コマの出力用データ
※クリックするとPDF(9.8MB)が開きます。

 


サマリー表裏

内容物に、サマリー(カードを使う順番の早見表)を、3枚追加しました。
慣れないうちは手元に置いて、必要に応じて参照してください。

裏面には『うしみつ』の舞台となる、宇津美市の地図が描かれています。
お楽しみ要素として、地図と同じように【心霊スポットカード】を配置して、固定マップで遊ぶこともできます。

 

◆『うしみつ』について

ゲームの概要は、過去の投稿でご確認いただけます。
あらすじや内容物について画像付きでまとめてあります。

うしみつ ゲーム概要

うしみつ説明書
※クリックするとPDF(8.0MB)が開きます

 

◆『うしみつ』のお取り置き

下記の予約フォームより、11月22日の0:00まで受付中です。何卒よろしくお願い致します。
(※予約状況によっては早期終了することがあります。)

予約フォーム