アルジャーノンプロダクト

株式会社アルジャーノンプロダクト ボードゲーム事業部です。 トランプを使って様々な世界のキャラクターで戦いを勝ち抜く バトルロワイヤルゲーム【トリックギア】を中心に皆様に楽しいゲームをお届けします!

カードのご紹介 其之弐
2015/11/20 18:33
ブログ

( ´-`) o O (こんにちは!アルジャーノンプロダクトの営業Yです。

前回に引き続き「斬捨御免」のカードのご紹介。

有名人だけでなく、ご当地の名産品にもなりきれてしまう事は既にご紹介しました。

4番~7番も、そんな感じのゆるいラインアップになっております。
7番は各勢力とも生き物になっています。新選組だけちょっと違くね?というツッコミは無しでお願いするでありんす。

個人的には薩摩藩の5「豚汁」が大のお気に入り。自分の手札に豚汁があった場合、ほぼほぼ豚になりきります(゚ω゚)ブヒブヒ
そのせいか、社内で『斬捨御免』を遊ぶときは、「どうせこいつまた豚じゃね?」的な雰囲気になってしまいました。戦略も推理もあったもんじゃありません(´・ω・`)

でも『斬捨御免』はそんな感じで遊んでいただいて構いません。
相手に問いかける時も、通常ですと「お主、この者を知っておるか?」と質問するのですが、慣れてきたら「お主、蜜柑は好きか?」とか、「お前さん、舞子はんはお好きどすか?」みたいにアレンジして遊んでみると、また違った面白さが見つかってきますよ!