アルジャーノンプロダクト

株式会社アルジャーノンプロダクト ボードゲーム事業部です。 トランプを使って様々な世界のキャラクターで戦いを勝ち抜く バトルロワイヤルゲーム【トリックギア】を中心に皆様に楽しいゲームをお届けします!

カードのご紹介 其之壱
2015/11/19 19:55
ブログ

( ´-`) o O (こんにちは!アルジャーノンプロダクトの営業Yです。

今回は「斬捨御免」のカードイラストを何点かご紹介しちゃいます。

↑の画像を見ていただければお分かりだと思いますが、カードは土佐藩・新選組・メリケン(アメリカ)などなど、大きく全部で5つの勢力に分かれています。そして各勢力それぞれに1~7まで番号があるんですが…

1番2番はパッケージイラストにも描かれているように、歴史上の著名人がずらりと勢ぞろい!大河ドラマで主役を張ったあの人物から、上野公園に銅像があるあの人物まで、自分の思い入れのある有名人になりきることができるんです。

そして気になるのが3番以降。

1番2番とは打って変わって、歴史とは何の関係もない鰹や河豚といった、思わずお腹が空いてしまうような海鮮系のキャラ(!?)のターンとなっております。

そう!『斬捨御免』の特徴として、人物だけでなく特産品や名産品になりきることができるのです(゚Д゚)クワッ!!



次回は4~7番のイラストを紹介しようと思います。意外な名産がカードになっていたりするので、楽しみにしていてくださいね!それでは~