黒月団

黒月団と申します。 ダイスを自分のユニットとして操り戦う「Dice Of Witchcraft」 オークションと拡大再生産の「Witchcraft Company」 そして新作のワード×神経衰弱「僕の考えた最強の必殺技」を出品します。

第2回 Dice Of Witchcraft カード紹介
2019/10/31 21:45
ブログ

こんにちは!黒月団です。今回も前回に続いて、Dice Of Witchcraftのカードの紹介をしていこうと思います。前回は基本セットでしたが、今回は拡張セットのカードを紹介していきますよ~。

カード紹介

魔力の矢



【攻撃魔法カード 間合い∞ 攻撃力1】
【代償 手札1枚】自分のダイス1つを選択する。そのダイスの縦横一列にいる自分、相手のダイスすべて(選択したダイスも含む)に1ダメージを与える。このカードには挟撃が適用されない。

(このカードは拡張バロンセットに収録されています。)

このカードは自分のダイス1つを選択し、十字状にダメージを与えます。実質的に間合いが無限という強力なカードですが、使用時に代償として手札1枚を捨て札にする必要があります。

運命のダイス


【補助魔法カード】
【代償 手札3枚】【制約 捨て札15枚以上】
ダイス1つを選択し、これを振る。出た目がそのダイスの体力になる。

(このカードは拡張バロンセットに収録されています。)

このカードはダイスの体力を、ダイスを振って決めるという、まさにダイス本来の役割を持ったカードです(笑)使用方法としては、体力が6の相手のダイスを振ってほぼ確実にダメージを与えたり、自分の体力が減ったダイスに使うことで回復をすることもできます。ただ、使用するのに制約があり、捨て札が15枚以上ないと使用することが出来ません。期を見計らって、運命に身をゆだねましょう。

代償封印


【反射魔法カード】
相手の【代償】を持つカードの使用宣言時にのみ使用できる。そのカードの効果を無効にし、攻撃力を0にする。その後、相手が払った代償を支払う。

(このカードは拡張黒猫セットに収録されています。)

 

このカードは相手が使用した代償を含む効果を無効にしてしまいます。代償を含んだ効果は強力なものが多いので、対策として活躍しそうです。

さて、第2回のカード紹介は拡張セットに収録されたカードを紹介しました。今回のゲームマーケットでは拡張バロンセット、黒猫セットを出展します。それぞれ800円を予定しています。

第2回の紹介はここまでです。第3回でお会いしましょう!