黒月団

ゲームマーケットの出場は3回目です。

前作はダイスを動かして戦う「Dice Of Witchcraft」を出展しました。今回はオークションと拡大再生産のゲーム「Witchcraft Company」を出展します。ぜひブースに遊びに来てください!!

第1回 Dice Of Witchcraft カード紹介
2019/10/21 20:42
ブログ

こんにちは!黒月団です。今回はDice Of Witchcraftのカードをいくつか紹介していきたいと思います。何回かに分けて紹介しようと思いますので、タイトルを第1回とさせていただきました。

そもそもDice Of Witchcraftって?

Dice Of Witchcraftは二人対戦型のボードゲームです。コンセプトはダイスを振らないダイスバトル‼です。ダイスをカードを使用して操り、動かしたり、相手を攻撃したりすることで戦います。詳しいルールは前の記事に書かれておりますので、是非ともご覧ください。

カード紹介

蛇行する迅雷



【攻撃魔法カード 間合い1 攻撃力1】
攻撃後、攻撃した自分のダイスを1移動する。

間合い1 攻撃力1というのは、「自分から1マス離れている相手のダイスに1のダメージを与える」ということです。このカードは攻撃後に自分のダイスを移動させることが出来るので、相手から距離を取ったり、近づいてさらに攻撃を加えたりと、汎用性の高い便利なカードとなっております。

加速する鼓動



【補助魔法カード】
自分のダイス1つを、1方向に2マスまで移動させる。

シンプルな移動カードです。相手から距離を取ったり、近づいて攻撃をしかけたりと、序盤中盤終盤スキがなく活躍できるカードです。

封印



【反射魔法カード】
相手の使用していない詠唱ゾーン1か所をこのターン使用不能にする。

カードを使用する際には詠唱ゾーンと呼ばれる場所に空きが必要です。相手の詠唱ゾーンを圧迫することで、相手の行動を妨害できる、テクニカルなカードです。

今回紹介したカードはほんの一部です。近いうちに第2回のカード紹介の記事も投稿させていただきます。ここまでご覧くださり、ありがとうございました。