Arcade605

はじめまして、アナログゲーム作製サークル『Arcade605』です!ゲームマーケット2019秋ではS60にて"どんぶり勘定型推理ゲーム"の【男気宇宙】を販売しております!

【男気宇宙】 ~東京初出展~
2019/11/7 0:02
ブログ

ゲームマーケット2019大阪で初登場した「男気宇宙」が、ゲームマーケット2019秋で東京にも登場します!




 
男気宇宙は、インディアン・ポーカースタイルの男気チキンレースゲームです。



ゲームの勝利条件は、一番初めに「着陸」に成功すること。
どこまで宇宙のトラブルを増やし、装甲を軽量化できるかという「男気」によってプレイヤーたちは挑戦権を奪い合います。
トラブルを回避するための「アイテム」もありますが、全てのプレイヤーは自分の額の上にあるアイテムを見ることができないため、
自分のアイテムを推理することが重要になります。


宇宙の果てで男気と勝負運が試される!!
心理を探し求めた5人の男。彼らが目指すは人類未踏の果ての先。
シャトルのハッチを開けると、そこにはたったひとつの操縦席が。



”もっとも偉大な人々は、人に知られることなく死んでいった” -R.Rolland



航路を阻むトラブルを切り抜けるため、背負った装備を見極めろ!
自らの装備も分からぬ彼らの男気がもたらすのは果たして・・・・?




 

大阪の様子を少し紹介させていただきます!




ブースの様子


体験卓の様子


13時には既に完売・・・!

予約販売も開始する予定している他、ブースにて無料配布出来る簡易版の作成も検討しています!
当日は是非ブースまでお立ち寄りください。

男気宇宙をよろしくお願いします!








★ twitterでゲームや世界観についての情報を公開中 ★


 
近日中にお取り置き予約の開始予定ですので、こちらのブログとtwitterの情報もお見逃し無く!
 

https://twitter.com/arcade605