シャオキッズ

2018年から活動している個人サークル。素人のサラリーマンですが、エッジの利いた世界観とシステムを目指しています。

【スパイ大逆転】トラップ地獄がキミを待っている!【スパイ大逆転】
2019/10/19 22:18
ブログ

2019秋の新作を発表します!

テーマは「スパイ」

しかも、諜報活動なんてナシのトラップ・バトル!!

スパイ対スパイといえば……そう、あの8bitゲームがモチーフなのです。



基本ルールは「神経衰弱」

9つのヘヤに散らばったチップを裏返して4種類のターゲットを手に入れることが目的です。

ところが、舞台となるヤシキの主ドクター・アーチンが無数のトラップを仕掛けています。

捜索すると出てくるのは、警報、連鎖、電撃、爆弾、忍者!?

しかも、そのトラップには「手にくっついて来る」という厄介な謎の技術が組み込まれています。

 

とはいえピンチ=チャンス。

そのトラップをヘヤに仕掛けてライバルのスパイを嵌めることがこのゲームの醍醐味です。

 

そしてスパイといえば秘密道具。

頑丈なスーツケース、どんな罠でも解除できるスパナ、遠隔操作で罠を仕掛けるシークレットグローブ、能力を一時的に増強するスパイカプセルまで。

もちろんピストルで相手(の手元)を攻撃することもできます。弾丸は2発ずつ用意しました。



通常のルールを体験した後は、9つのヘヤを自由に組み替えてマップを無限に改造できます。

さらにさらに!どんどんルールをカスタマイズして、運要素の比率を下げて頭脳プレー&心理戦を高めたゲームに調整できます(キッズ用と侮るなかれ!)。

 

11月23日(土)のみ出展 予算と作業の都合上、もし品切れの際は委託・再販しないつもりでおりますのでご了承ください

 

コンポーネントの画像およびルールブックは後日公開予定です。

 

では、続報にご期待ください!