くだらないもの工房

【2018春新作】

18

2文字やる10秒で答えろ



【2018大阪】

あいまいひらがなえいりあん



【過去作】

STATUS

やしろ印の三角コーン



死亡フラグとか卓上セーブポイントとかTRPGにうってつけのものもあります(`・ω・´)

あいまいひらがなえいりあん クラウドファンディング開始!
2019/10/7 18:21
ブログ



2017年に制作販売した「あいまいひらがなえいりあん」のリニューアルを目的としたクラウドファンディングを行うことになりました!!

日本の真上に突如として現れた「えいりあん」の使うあいまいなひらがなを解読して日本の危機を救おう!というのが目的のボードゲーム 今回は2017年版より更に分かりやすく、更に遊びやすく、そしてたくさんの方に遊んでいただけるような展開を目指したクラウドファンディングとなっています。 はじめてのクラウドファンディング挑戦でドキドキものですが精一杯頑張ってまいります、2017年版を遊んでいただいた方もそうでない方も一度目を通していただけたら嬉しいです!よろしくおねがい致します! 

クラウドファンディングサイト(Motion Gallery)


「あいまいひらがなえいりあん」はボードゲーム初心者から遊べるゲームです。
えいりあんが覚えたひらがな・・・に似た文字を使って行うコミュニケーションゲームです。

簡単なルール説明

①プレイヤーはえいりあん(1名)と宇宙コミュニケーション研究所メンバー(そのほかのプレイヤー)に分かれてゲームを行います。


② 研究員はサイコロで質問テーマに従ってえいりあんに質問をします。
えいりあんはサイコロを振り、サイコロの目によって何文字以上の言葉で答えるかを決めます。


③えいりあんは制限時間内に通信チップを使って地球人にわかるように答えを組み立ててください。 通信チップで文字が完成したら研究員たちと通信を行い、今度は研究員はそれを制限時間内で解読してください。


④通信は5回行えます。答えが当たっていれば友好的な関係になれます。もし間違っていた場合、最悪宇宙の危機です。


地球の運命は皆さんの手にかかっています。

 

既存のものよりもさらに遊びやすくリニューアルしてものをお届けいたしますので、ご興味ある方は是非こちらをご覧ください。

クラウドファンディングサイト(Motion Gallery)