アクサン・シルコンフレックス

中学時代からの幼なじみ2名でスタートした創作団体。プロジェクトごとにチームを組む形式で活動し、結成から3年のうちに制作したゲームは10作品に迫る。和をテーマにした本格派ゲーム(「詠天記」「大江戸地引網」「つらつら椿」等)からパーティ向けのバカゲー(「フサフサクセス」「オモゾンクライム」等)まで守備範囲は幅広い。 2023年春のゲムマからいわゆるマダミス、マーダーミステリーのジャンルに挑戦。

抜け毛で表現するお題「ハゲンイン」とは?
2019/10/7 18:00
ブログ

こんばんは!
抜け毛を並べたり動かしたりして脱毛の原因を伝える発毛意欲品「フサフサクセス」。
今回はフサフサクセスにおける重要なワード「ハゲンイン」について紹介しようと思います。

ハゲンインとは、人知れず発生している異常な脱毛の原因のことを指します。
食事や睡眠といった生活習慣が原因で脱毛することもあれば、
仕事や人間関係といったストレスが原因で脱毛することもあります。



 

そういったハゲンインに気付くことができないと、
髪の毛は知らぬ間にどんどん失われてしまいます。

抜け毛達は手遅れになる前に自ら身体を張って、私達にハゲンインを伝えようとします。
抜け毛達のSOSを察知して、頭髪の平和を守りぬきましょう!!

 

[caption id="attachment_150739" align="aligncenter" width="300"] ↑このハゲンインは「『出世争い』によるストレス」。2本の枝毛で人を、折れ毛と曲毛で昇格を意味する矢印を表現しています[/caption]

またハゲンインカードは表と裏で、
あまりにも荒唐無稽な内容が書かれた青色の「ユーモア配合」と、



人によっては見ていて胸が痛くなる内容が書かれた赤色の「シビア配合」



2種類のテーマを選ぶことができます。

難易度的には大差はないので、使用時の精神状態に合わせて使い分けましょう!

フサフサクセスの取り置き予約はこちらから!