Keepdry

Keepdryです。
高速二丁銃バトルカードゲーム『ガンナガン』2020秋、頒布!
ロボットアニメをフィーチャーした『コア・コネクション』シリーズも、「絶海のアトランティス」編が新規要素を加えてリニューアルです!

◆(HP)
・コア・コネクション ・ガンナガン
https://sites.google.com/view/gunngun/home

◆(Twitter)
@keepdry88

【C16】神機共鳴コア・コネクション⑪ カード公開
2015/11/16 1:03
ブログ

s22XPt8ym3uvUqHu2_KFzMRpjxRgPGF7JEkFH41YqmJ5yhYd8P0yEb9SBWpdOogmqAPfow=s2048

みなさん、こんばんは。
カードゲーム創作サークル「Keepdry」です!

現在も予約は絶賛受付中です。
今回は新規カード公開です。

以前の更新で各ストーリーについてご紹介させて頂きました。

今回はそのストーリーに大きく関連するこストーリーカード4枚を全て公開します!!

※そもそもストーリーカードとは?
前回のゲムマで頒布したRESONANCE BOOSTER 少女達の決意(通称RB1)にて
新たに収録したカード種類の1つです。
ストーリーカードはゲーム開始時にHQデッキに入れておきます。
しかし、HQデッキにあるアタッチメントやイベントカードとは異なり、調達し自らのデッキを強化するためのカードではありません。
モンスターデッキにおけるイベントカードのような、場に存在することにより直接プレイヤーに影響を与えるカードです。
発動タイミングなどランダム性が高く、より先の見えないゲーム展開を楽しむことができます。

 

さて、おさらいはこれくらいにして……

 

 

今回のカードはこちら!

 

 

 

gaoattimo
abakareru iregyura-

 

さて、早速一枚ずつ見ていきましょう!

 

①「ガオのやりかた」
リソースが単純に倍になるカードですね。
これを機に高コストのカードを調達して自分のロボットを強化するのも良し、相手への妨害カードを買うのも良しですね。

②「あっちもこっちも罠だらけ」
各プレイヤーの戦闘値によって与えられる効果が変わるカードになります。
近接値をあげているとなんと戦闘時与えられるダメージが2倍に!ただし自分も2倍のダメージを受けてしまうのでご注意を。
狙撃値をあげていると罠にはひっかからずにメリットがある状況になりますね。
耐久値をあげているとタクティクスが1度きりになってしまいます。逆にデッキが圧縮できるかも…??
ちなみにですが、戦闘値が同数の場合は2つの効果が発動しますのでご注意を!

③「暴かれる正体」
ラーシャの本性が現れて盤面に影響が……??
最下位のプレイヤーに効果を与えるカードですね。
【共鳴】という単語が今回、はじめて登場しますが、簡単に言ってしまえば「アカリとカンナガラ」といったように
専用機のセットである状態のことを指しています。
詳しくはゲムマ頒布のRB2少女達の葛藤の説明書をご覧ください!

④「イレギュラー・アライジング」
Twitterで先にご紹介させて頂いたカードになります。
いわゆるお祭りカード。堅実にカードを獲得しないのもよし、勝ちを狙って勝負に出るのもよし
すべては貴方のプレイング次第です!

ちなみにこちらのカード、RB1の「終焉の予兆」と対比してイラストが描かれています。
yotyouiregyura-

コアコネシリーズのイラストにはこのように良く見てみると……といった
絵のトリックやフレーバーテキストの関連性をあちらこちらに用意しております。

ゲームをして楽しんでいただくのが1番ですが、少し休憩したい時は、
是非世界観も楽しんでいただければ幸いです。

 

それでは本日はここまで。

また、予約は絶賛受付中になります。
予約は こちら からどうぞ

予約者の方は当日用意する抽選くじを引いて頂き当選すると、こちらの色紙をプレゼントいたします。
皆様、是非予約お待ちしております!

CThWv9hVAAAfXUz
それではまた次回の更新で!ここまでありがとうございました!
********************************************************

【神機共鳴コア・コネクション】

① 基本セット【絶海のアトランティス】

② 拡張セット1【少女達の決意】

③ 拡張セット2【少女達の葛藤】 <NEW!!>

予約は こちら からもどうぞ

HPはこちら http://keepdry88.chobi.net/index.html

Twitterアカウントはこちら https://twitter.com/keepdry88

********************************************************