Keepdry

Keepdryです。
高速二丁銃バトルカードゲーム『ガンナガン』2020秋、頒布!
ロボットアニメをフィーチャーした『コア・コネクション』シリーズも、「絶海のアトランティス」編が新規要素を加えてリニューアルです!

◆(HP)
・コア・コネクション ・ガンナガン
https://sites.google.com/view/gunngun/home

◆(Twitter)
@keepdry88

【C16】神機共鳴コア・コネクション⑩ 1人用ルール初紹介
2015/11/15 4:00
ブログ

s22XPt8ym3uvUqHu2_KFzMRpjxRgPGF7JEkFH41YqmJ5yhYd8P0yEb9SBWpdOogmqAPfow=s2048

みなさん、こんばんは。
カードゲーム創作サークル「Keepdry」です!

前回の更新では、新キャラクター「エノコ」を紹介させていただきました。
多くの方に反響を頂きました。ありがとうございます!
また本日から、ゲムマ直前ということで、新カードをTwitterでも公開中です。


どちらも是非チェックしてみてくださいね!

また、現在も予約は絶賛受付中です。

予約者の方は当日用意する抽選くじを引いて頂き当選すると、こちらの色紙をプレゼントいたします。
皆様、是非予約お待ちしております!

CThWv9hVAAAfXUz

それでは今回は……

1人プレイ用ルール(β版)のご紹介をさせて頂きます。


◎前置き
私達Keepdryは、現状に留まらず、今後可能であれば「神機共鳴コア・コネクション」シリーズの作品世界を広げたいと思っており、その為の様々な取り組みを検討中です。
その内の一つが、現在の 2-4人の通常プレイとは異なる1人プレイ用ルールの存在です。

もし宜しければ、お買い上げいただいたお客様のご意見も聞きたく思っております。
本日は現段階の1人用ルールの試案ですので、もしよろしければ遊んでいただき、その後ご意見を頂ければと思っております。その際には、以下のメールアドレス(keepdry88@gmail.com)に自由な意見を述べていただくか、簡単なアンケートに答えていただければ幸いです。

※注意※
本ルールは『RESONECE BOOSTER 少女達の葛藤』をゲームマーケットにて
ご購入していただいた方に配布する予定だったものになります。
その為、必要なカードとして「エノコ」「エノシガイオス」が必要となり、
一部のルールをそのまま掲載しております。

β版なので、システム等に不問点、不具合等があるかもございませんが、
その際はアンケート、メールにてご連絡頂ければ幸いです。
基本セットのみご購入の方々に対しては、公式HP等で代替カードのご用意をさせて頂きます。
順を追って更新して参りますのでしばらくお待ちください。
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――


1人プレイ用ルール


◎ゲームの勝利条件
―レゾナントを駆り、単身でアトランティスそしてエノシガイオスに挑み打倒せよ。
◎準備
通常プレイと同様の初期デッキおよび以下を用意してください。

○量産機とテストパイロット
○MD
○RB2エノシガイオス及びエノコ
○上記を抜いた正規パイロット及びレゾナント
○以下のカードを抜いたHQデッキ
 ・フレンドリ・ファイア ・突然の裏切り
 ・潜入工作 ・ミス・コンタクト
○HQ(本ゲームでは通常の8種ではなく、6種での展開を推奨します)

◎ルール
本ゲームは、ロボット「エノシガイオス」と「エノコ」(以下エノコ)のセットを対戦相手とする2人用ゲームという形式で行います。それぞれが交互にターンを行いますが、通常のゲームと違いターンは一つずつではなくプレイヤーのターンを二度行ってからエノコのターンを行います。プレイヤーのターンは通常のゲームと同様に行います。

エノコのターンではHQ及びMDに関する二つの手順を処理します。
①HQにあるカ
ード種のうちもっともコストの高いものと低いもの(複数ある場合はすべて)を廃棄します。
②次に、MDの一番上のカードをめくり、それがモンスターであればプレイヤーのロボットと戦闘させます。通常の戦闘とは異なり、プレイヤーがモンスターを撃破しても、そのモンスターはエナジープールには移動せず廃棄されます。
なお、「エノコ」は、エナジープールは存在せず常に0として扱われますが、プレイヤーと同様に覚醒・臨界を行います。具体的には、プレイヤーのエナジープールを参照し4点以上溜まったときに覚醒、8点以上溜まった時に臨界します。加えて、エノコはいかなる状況においてもダウン状態になることはありません。

プレイヤーの勝利条件は通常のゲームと同じでエナジー20点たまった状態で自分のマネージフェイズを迎えることです。しかし、それまでにHQデッキが0枚になった場合、その時点で敗北です。なお、加えて、MD内の以下のカードは本来のゲーム通り解決せず以下のように扱います。

○「エノシガイオス」および「絶対王者」 →公開された場合、エノコと戦闘を行う。エノシガイオス及びエノコのテキストは通常通り解決します。
○その他イベントカード →HQにあるカードを全て廃棄するの後MDの一番下に置く。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――


以上が1人用ルールのβ版になります。


如何でしたでしょうか。「少女達の葛藤」をご購入頂いた皆様は是非このルールで遊んでいただいて
アンケートにも参加していただければと思います。


「神機共鳴コア・コネクション」シリーズは未開拓な部分も多く、皆様と一緒に作っていければ幸いです。

それはで本日はこのへんで。
明日の更新では新規カードをご紹介いたします。


********************************************************

【神機共鳴コア・コネクション】

① 基本セット【絶海のアトランティス】

② 拡張セット1【少女達の決意】

③ 拡張セット2【少女達の葛藤】 <NEW!!>

予約は こちら からもどうぞ

HPはこちら http://keepdry88.chobi.net/index.html

Twitterアカウントはこちら https://twitter.com/keepdry88

********************************************************