架神恭介ワークス

Web上のウォーゲームから出発し、小説・漫画・グッズなどマルチに展開してきた二次創作フリーコンテンツ『戦闘破壊学園ダンゲロス』のボードゲームを開発しています。『戦闘破壊学園ダンゲロス・ボードゲーム』『ダンジョン&ダンゲロス』発売中です。

【ダンジョン&ダンゲロス】コマ台座が緩い方へ
2019/5/28 14:12
ブログ

『ダンジョン&ダンゲロス』のプレイヤーコマの台座が緩い、という声を聞いております。ご迷惑をお掛けしており、申し訳ありません。

こちらですが、原因としましては、印刷会社さんが「コンポーネントが傷まないよう」気を遣ってジャストサイズで作って下さったところ、今回のような現象が発生してしまったようです。

この現象には不明確なところがあり、夜に差し込んでみたら丁度良く収まってスッポ抜けたりしなかったのが、朝になって持ち上げたらスッポ抜けた……などありまして、おそらくは気温や湿度なども関係していると思われます。

製品サポート担当の王道エンターテイメントさんにご連絡頂けましたら、取り替えて頂けると思います。

■株式会社王道エンターテイメント
http://maou.jp/contact/index.html
〒110-0016
東京都台東区台東3-12-2青柳ビル2階

 

なお、取替などの申請が面倒……という方には、少しだけお手間をお掛けしますが、以下の方法で簡単に調整ができますので、こちらをお試し頂けますと幸いです。

 

1、小さく切ったセロテープを台座の溝に蓋をするように軽く貼り付けます(粘着面は下側です)。



2、セロテープの上からコマをグッと差し込みます。



3、これにより溝の間の幅が狭まり、抜け落ちにくくなります。



4,見た目上の変化もほとんどありません。



 

また、会場でお配りしたプレイヤーコマの使い方が分からないという声も受けておりますので、こちらで解説いたします。

1、切り取り線に従って切り取った後、山折線で軽く折ります。



2、それをそのまま台座に差し込みます。



以上となります。よろしくお願いいたします。

 

【ダンジョン&ダンゲロス情報】


 



『初回限定DX版』(プレイヤーキャラクター+8枚/シナリオ+6篇)

プレイ人数:1~5人
プレイ時間:120~150分
定価:7560円(税込)
公式サイト:http://dandd.cagami.net
ゲーム概要:こちらから
イベント情報:毎週金曜恒例ダンゲロス会(in東中野ディアシュピール)