フォントかるた制作チーム

フォントかるた試遊卓企画
2019/5/24 1:18
ブログ

フォントかるた試遊卓では通常の試遊のほかに、いくつかの企画を用意して皆様をお待ちしております。いずれも申込み不要です。スケジュールの時間に合わせてD-10試遊卓へお越しください。


スケジュール


25日土曜日


【ガチバトル48】+【ダブルスゲーム】   11時頃〜、14時頃〜、16時頃〜


 

26日日曜日


【ガチバトル48】+【ダブルスゲーム】   11時頃〜、16時頃〜


【チャンピオン対ジュニアのエキシビションマッチ】+【チャンピオンの追加解説付きゲーム】  14時頃〜


---------------------


【ガチバトル48


フォントかるた基本パック48枚を使い、公式ルールで本気で対戦していただく時間です。いつもは無双してしまう経験者の皆様、遊んでくれる相手が居ないとお嘆きのオーナー様、フォント大好き文字っ子様、デザイナー・印刷出版業界などその筋のプロの皆様、どれでもなくても自信ある皆様、ガチバトルタイムにお待ちしています。


 

【ダブルスゲーム紹介】


フォントかるたの新しい遊び方のご紹介です。源平戦ルールを使い、2人対2人で対戦します。


 

【チャンピオン対ジュニアのエキシビションマッチ】


前回のゲムマでのフォントかるた大会チャンピオンがまたやってきます。今回はこのチャンピオンに中学生2人組が挑戦します。ぜひご覧ください。


 

【チャンピオンの特別解説付きゲーム】


初心者の方対象。前回大会チャンピオンが読手となり、読み札のフォント名と解説のほかに独自のヒントを加えてもらいます。基本パック48枚チラシルールで行います。


---------------------


これら以外の時間には通常の試遊を行なっています。初めての方でも短時間でフォントかるたの楽しさを体験していただけるように、基本パック48枚の中から、わかりやすい札、特徴的な札、最難関の札などを組み合わせて、半分の24枚で試遊していただきます。