あそぼうや

"ないものは創る"をモットーに、埼北・群馬を中心に活動するボードゲーム制作・イベント開催を行っております。

ALTER-NEOの変更点
2019/5/23 19:21
ブログ

こんばんは!いよいよゲームマーケットもあと二日。

当日はとても暑くなるようですし、なんかお偉いさんが来るとかで交通面も規制があるようですね。

皆さん準備はできましたか?

 

今日は、あそぼうや新作「ALTER-NEO」について、前作「ALTER」から何が変わったのか?を紹介したいと思います。

 

まずは化粧箱です。



前作は本型で大きめの箱を使用しておりましたが、新作は持ち運び易さを重視し、ほぼカードサイズのプラスチック製に変更されました。

これにより、持ち運びの際に場所を取らず、小箱あるあるの「箱が傷つく」ことも少なくなります。

ちょっと遊びたいときに、スッとポケットから出してスマートなボードゲーマーを演出しましょう。

 

次にコンポーネントです。



前作のカードは自宅プリンタ印刷で行っていたため、とても薄かったのですが、新作では印刷所で作成されているため、しっかりとした厚さがあります。

各プレイヤーのトークンは持ち運び易さを重視し、クリスタルトークンからカードに変更しました。

 

また、システムの一部追加により前作では数字のみの要素だったところを、数字+属性となりそれに伴った絵柄が追加されました。

とても繊細な模様で、オシャレボードゲーマーを演出しましょう!

 

そんな新作「ALTER-NEO」をはじめ、あそぼうや作品は明日の夕方まで予約を受け付けております。

タイトルによっては在庫数が少なくなっておりますので、確実に入手したい方は予約がオススメです。

 

予約フォームはこちら

 

皆さんのお越しをお待ちしております!