桜遊庵

卓上遊戯創作処 桜遊庵(おうゆうあん)と申します。

ボードゲームやカードゲームを製作しているサークルです。
和風なものばかりを作っています。

ゲームマーケット秋2019に3年ぶりぐらいに出展します。
土日両日出展で、ブース番号はL39-40。
ハレルヤロックボーイとの合同出展です。

みなさま、どうぞよしなに。

桜遊庵「春夏冬中」委託のお知らせ
2019/5/21 20:05
ブログ




桜遊庵@o_u_an)と申します。


今回久しぶりに「春夏冬中(あきないちゅう)」というカードゲームを



ゲームマーケットで頒布することになりました。


と言っても桜遊庵で出展するのではなく、盟友である



ハレルヤロックボーイ(土曜M57-58)に委託します。





簡単に説明しますと、春夏冬中(あきないちゅう)は記憶と推理のゲームです。






17枚のカードのうち、1枚だけ(3人プレイの場合は2枚)が場に伏せられ、
残りはプレイヤーに均等に配られます。


他のプレイヤーに質問をして、情報を集め、伏せられたカードを当てることが目的となります。



カードには4種類(春・夏・秋・冬)があり、各季節のカードの数字は1、1、2、3です。


自分の手番では「ある季節の数字の合計」もしくは「ある数字の枚数」を質問します。



2種類の質問を上手く使い分けながら、他のプレイヤーより先に伏せられたカードを当ててください
ただし、アナタの質問は他のプレイヤーにも聞かれていることを忘れずに…。




また、今回の委託にあたり井上磨さん(@inoueosamu)さんが
ゲームの流れを素晴らしいマンガに描き起こしてくれました。
サクッと読みたい方はこちら↓をどうぞ。





頒布価格は1,000円となります。

詳しいルールは下記リンク先の下の方からダウンロードしてください。
http://ouyuuan.cloud-line.com/sakuhin/no_fall_now/




また、ハレルヤロックボーイ(@hallerockboy)で頒布する
二重の足切りが痺れる小粋なマジョリティカードゲーム「ゴシップアンドザシティ」
についてはこちらからどうぞ。予約は終了してしまいましたが当日販売分もありますよ!




それでは、どうぞよしなに。