コンバディダス

RYO 274 TAN の三人でオリジナルボードゲームをつくっているボードゲーム部です。 「DEKITA!」では皆様に頭をひりひりしてもらい、「おそうじとねこ」では楽しく賢く遊んで頂きたいです。主に週末の夜に会議を行っています。  

コンバディダス ボードゲーム部2019ゲムマ春両日「G32」で参加します!
2019/5/20 21:38
ブログ

ゲームマーケット2019春は両日参加で「G32」Bホールにて参加させて頂きます!



「おそうじとねこ」







手札を無くすだけの簡単なゲーム?大富豪ベースのゲームです。手札を出した分だけ、ねこカウンターを進めます。カウンターが

0になると数字くらべが始まります。一番多いと出ているカードと出されたカードを引き取ります。しかし、カードは条件が合えば何枚でも出せるので引き取るのも悪くない?

真剣に手札の組み合わせを考えていると、いつの間にか、CATカードが出ているかも?

CATカードはいつでも誰でも出せるカード。出されたら、気づいた人から、すでに出ているカードに「ニャー!」と言いながら手を置きます。一番遅いとカードを引き取らないといけません。

そんなこんなで、手札を無くした人が勝利です。

くわしくわこちらにゃ~

「DEKITA!」







お題を完成させましょう。 思わず叫んじゃう!?

タイルを引いて、お題を完成させるゲーム。

一番早く与えられたお題をクリアした魔法使いが勝ちなゲームです。

頭がヒリヒリするアナログパズルゲームです。

 

くわしくわこちらです!

 

ゲームマーケット2019春両日「G32」でお待ちしております!

 

@convdidas

コンバディダス ボードゲーム部

274