Nirgends

こんにちは。アナログゲームサークルNirgendsです。
Nirgendsの意味はドイツ語で「どこにもない」 どこかにあって、どこにもないゲームを作りたいサークルです。

Corollaのこだわり
2019/5/1 17:00
ブログ

みなさん、こんにちは。
私たちはゲーム製作チーム「Corolla」です。

ゲームマーケット2017春から出展をしているサークルで、今回は4回目の参加となります。

私たちは普段、各々福祉系の学生や、社会人として生活しながらゲーム製作をしています。

今回はCorollaの「こだわり」についてお話します。

作品へのこだわりは「親しみやすさ」「温もり」

 

 

 「Weather Report」


 

 「Animal Draft」


 

 

「Wood Coin」各種



 

 

 「ダイストレイ~YAKYU~」



 

コンポーネントの一部に必ず天然木やフェルトなどを使用することで、親しみやすさ、温もりを表現しています。

こだわりはコンポーネントだけではありません。
ゲームのシステムについても。
「分かりやすさ」「驚き」

 

「Weather Report」は、サークル初のゲーム作品。
推理ゲームながらも、シンプルなルールで様々な方に遊んでいただけるようにミニマルなゲームデザインになっています。



4種類×5枚のお天気の中から神様が5日間だけ天気を決め、その他の天気予報士になったプレイヤーは「はい」か「いいえ」で答えれる質問をし、それを推理、正解を導きます。

 

そして、去年のゲムマ春にて発表した最新作「Animal Draft」
プロ野球のドラフトをテーマにしたゲームで、ゲーム内では、「ドラフト」と「アクション」、「セットコレクション」が楽しめます。



なんと、ゲームでは野球盤さながら「バットを振る」ことが出来ます。上手く振れたときの盛り上がること間違いなしです。

上記のように、さまざまなこだわりが詰まったゲーム製作チーム「Corolla」の作品をぜひ触って、感じて見てください。



ゲムマ2019春1日目5月25日(土)「S05」にて、お待ちしております。