吉々庵

オリジナルのアナログゲームを創作するサークル「吉々庵」です。
ごい牌をはじめオリジナリティ溢れるゲームを頒布しますので、よろしくお願いします。

新作!ワードラミー牌!
2015/11/4 19:11
ブログ

今回の2015ゲームマーケット東京に持ち込まさせていただく商品のご紹介です。

今回私の新作は「ワードラミー牌」です!


このゲームは配られた手牌から場に3文字以上のワード(日本語で通じる言葉であればOK!)を作って出してください。
場に出されたワードは崩して(アレンジ)して自分の手牌から文字をくっつけたりして手牌を減らしていきます。ただし場には(日本語で通じる)3文字以上のワードが残るようにして手番を終了してください。
最終的に最初に手牌をなくしたプレイヤーが得点を得ます!

このゲームのポイントはあくまで日本語で通じる言葉であればOKということです!

ということは、あんなワードやこんなワードまで・・・そう!OKなんです!!!みんなに通じればOKなのです!!!

気の合う仲間達、紳士な大人達でプレイすると大変なことが・・・♥♥♥


価格:GM東京特別価格7000円

詳しくはHP:吉々庵ホームページ よち犬
T
witter:  @yochiken

製作の都合上ご予約は11/20(金)までとさせていただきます。
予約数が多数になった場合は打ち切らせていただくことがございます。
現在ちょこちょこ予約をいただき大変嬉しいです!
返信メールを持って予約受付完了とさせていただいています。どうぞよろしくお願いいたします。
現在の製作状況からいうと当日は多くて15セットくらいの持ち込みとなります。
予約数が多くなれば当日分がなくなってしまうことをご了承ください。

後日プレイ動画をyoutubeにアップする予定です。

【内容物】
あいうえお
かきくけこ
さしすせそ
たちつてと
なにぬねの
はひふへほ
まみむめも
や ゆ よ
らりるれろ
わ 【を】

各1枚づつ (【を】はGM限定で付きます。通常ゲームでは使用しません)

ん × 4枚
【 ゛/。】 × 4枚(濁点とマル)

合計53枚

ワードラミー牌のケースはまだはっきり確定はしてませんがたぶん青・緑の牌32枚ピッタリケース2つに入れてのお渡しになると思います。