RAMCLEAR

海猫沢めろんとツムキキョウによるユニット「RAMCLEAR」です。

ダイスニコフ いただいた感想をまとめてみました。
2019/4/12 9:19
ブログ

ボーナンターゴン!RAMCLEARです!

2018秋新作アンケート 『ダイスニコフ』は、票数48票、平均点4.04 の12位でした。

ご投票いただきありがとうございます。

前作『ヘルトウクン』以上に癖のあるゲーム性を心配していたのですが、想像していたより広く受け入れられ安堵しております。

頒布後5ヶ月が経ち、『ダイスニコフ』にもたくさんの感想をいただいております。

そこで未プレイの方にもゲームの雰囲気が伝わるように、『ダイスニコフ』を遊んでくださった方々の感想を一部紹介させてください。

 


ゲムマ終了後に最初に発見した感想がこちらでした。

怒られたか!と思ったのですが、そのあとアゲてもらえて一安心。エゴサドキドキしますね。




ビジュアルを褒めていただくことは多いのですが、ゲーム性も受け入れていただけている印象です!

デザイナーとしましては、「不思議なゲーム」「謎のゲーム」といわれると嬉しいですね!

中には、構成員のビジュアルにまで言及してくれる方もいらっしゃいます。
モブなのに何故か没個性じゃないんですよね。

 

前作のほうが好み!

という意見もいくつかいただきました。

https://www.amazon.co.jp/%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%88-Arclight-%E3%83%98%E3%83%AB%E3%83%88%E3%82%A6%E3%82%AF%E3%83%B3/dp/B07K4PW43Q

前作「ヘルトウクン」。こちらはアークライトより絶賛発売中です。よろしくお願いします!

 

ゲームバランスに関しての意見は個人的に一番ありがたいですね。

どしどしお待ちしております!

 

そしてそして光栄なことに、ゲームデザイナーの皆様からもいくつか感想を呟いていただいております。

本当は毎日RTしたかったのですが、僕も大人なのでそこはグッと我慢し、ここで改めて開陳です。ジャン!

 






 

 

 

以上、一部ですが感想tweetの紹介でした。

すべて額装したくなるくらい嬉しいので、今後もどしどし呟いていただきたい!

 

さて、そんな『ダイスニコフ』ですが、2019春ゲムマでも頒布を予定しております。

特にお急ぎの方は、amazonでもお求めになれます。

https://www.amazon.co.jp/RAMCLEAR-%E3%83%80%E3%82%A4%E3%82%B9%E3%83%8B%E3%82%B3%E3%83%95/dp/B07L29FGGL/ref=pd_lpo_vtph_21_tr_t_2?_encoding=UTF8&psc=1&refRID=RQBER8T7AVDRMVC7F1ZG

 

また、完全新作『名前はマダない』も同時に頒布予定ですのでこちらもご期待ください。

それでは引き続き、RAMCLEARをよろしくお願いいたします!