銭亀万年堂

ひょんな事からボードゲームが好きになり
勢い余って作る側になりました。
今後ともよろしゅう。

秋ゲムマお疲れさまでした
2018/11/27 17:57
ブログ



2018年秋のゲムマ、無事終了いたしました事をお祝い申し上げます。
銭亀万年堂も無事に1銅貨が完売いたしました。
午後2時過ぎに買いに来てくれた人には本当に申し訳ない限りです。

会場が狭かったおかげか、奥の方まで人が来てくれまして、かなりにぎわっていました。
しかしそのせいか売れ行きが良すぎて午後1時には1銅貨が枯渇。慌ててバラ売り分を10枚でまとめ売りするも
それでも2時には完全枯渇してしまいましたね。1銅貨が無いと、セットで買う意味が無い為
その後は実質開店休業状態。午後4時に早上がりするはずが、繰り上げ3時の退却となりました。

思えば1~3硬貨のセットなら、(1と1)(1と2)(1と3)の組み合わせになるので
単純計算で考えて、1銅貨が2金や3黒の4倍は売れるはずなんですよね。
今後はもっとよく考えて準備しようと思います。

あと、8袋の組み合わせに悩む人が多かったです。これはお勧めセットを作って
「このセットならこのゲームに対応可」みたいなリストを作った方がよさそうです。
それから個別売り用のお代金入れを、売ってるコインと勘違いする人も(笑)
これは今後貯金箱方式にするか別な対策をしてみようと思います。

売り重視のせいで色々買えなかったもの、見て回れなかったところも多かったですが
なんだかんだで楽しかったです。ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

それからオンライン販売のコインも2金と3黒を今日発送したので、そのうち買えるようになると思います。
売り切れのワールド箱と新作のブルーデニム箱はただ今製作中です。しばしお待ちを。



ps.こんなシャツを着て行きました。別にこれは・・・売らなくてもいいかな。