フダコマゲームズ

フダコマゲームズと申します。名古屋にてアナログゲームの制作を行っております。斬新なデザインがモットー。是非ブースにお立ち寄りください!

新作「クーペレイション」 初回用ヴァリアントルール
2018/11/27 2:42
ブログ

お世話になっております!
フダコマゲームズはゲームマーケット2018秋に出展しました。
今回は新作「クーペレイション」についてのご連絡です。

「クーペレイション」はおかげさまで大勢の方に試遊いただき大好評でした!ありがとうございます!
試遊卓はフル稼働!試遊したくでもできなかった方々には申し訳ない限りです。

今回の試遊は、初回用ヴァリアントルールにて運営させていただきました。
このルールは製品に同梱されておらず、開発当初のクローズドベータと言えるものです。

背景(言い訳)を述べますと、
固定メンバーでテストプレイを繰り返すうちに当初のルールから慣れきってしまい、
更なる刺激を求めて現在の標準ルールに至ったのですが、
結果、初回の印象として到底クリアできないのではと思わせるほど高難度になってしまった次第です…

そこで開発当初のルールを、初回用ヴァリアントとして、ここに公開いたします。
初回用とは言いますが、大筋は標準ルールと変わりないので、高難度であることには変わりありません。
協力ゲームが簡単にクリアできたら物足りない!という制作者の想いに共感いただければ幸いです。

購入いただいた皆様には、まずはこのルールで慣れていただき、標準ルールに挑戦してもらえればと思います。
なお、試遊にて質問いただいた事項に関する説明も、ルールの明確化として載せております。

クーペレイション_初回用ヴァリアントルール


今後もフダコマゲームズをよろしくお願いいたします。