ババばば工房

新宿の片隅の今日もゲームやらダンジョンを作っては崩し作っては崩し…そんな穴蔵小人さんの工房ですよ。テーブルトークRPG、ボードゲーム、ダンジョンマップなど色んなものをコツコツと作っているのであります。
ゲームマーケット2018春(GW)出店、コミケ2018夏申し込み中。

へろへろ拡張【まほまほ】直前情報
2018/11/20 18:21
ブログ

へろへろ&まほまほ、ゲムマ2108秋、直前情報です。
日曜日は宜しくお願い致します。

(新作) 魔法拡張セット「魔法学院まほまほ」 2,800円

へろへろファンタジーCards2018基本セット 4,200円(TRPG本体)

(この記事はへろへろホームページにアップしたのとほぼ同一のものです)



箱&カード~。

このままでは箱に入らないので、帯をさいて、ビニールパウチに入れてお届けする予定です。

そして、まほまほのコンポーネントに修正です。
ルールブック 50+→72ページ+表紙になっちゃいました。
また、封入シートとして、『まほまほ学院マップ』1枚(裏表)が付くことになります。
カード120枚は変更ありません。

まほまほの目次はこんな感じ↓

シナリオはマホマ島の「魔法学院まほまほ」を舞台にした
短いシナリオ6本が付きます。
(今度は要マスター、2レベル前後4人パーティを想定)
短いものは30分、長いものだと2~3時間くらいだと思うのだけどどうかな?
学院天国を存分にお楽しみ下さい。

========================

■ルール・パート……………… 04
このセットで導入される呪文カードなどについての説明です。

■マジックアイテムカタログ……12
このセットでは多くの魔法の財宝(アイテム)が追加されます。

■モンスター・パート……………29
主に魔法や呪文に関連したモンスターの紹介です。

■エラッタ………………………40
カードやルールの誤りや訂正が掲載されています。

■シナリオ
【魔法学院まほまほ】……………41
多人数用シナリオです。マスターさん1名が必要です。

■魔法学院概説…………………65
魔法学院まほまほの設定を紹介しています。封入マップと合わせてご覧下さい。

■あとがき………………………72
後書きやら奥付やらです。