RSS

ゲームマーケット大賞 優秀賞発表
 

ホーム > 出展ブース一覧 > ゲーム詳細

2018年11月19日(月) 11:45

30秒でわかる『ラララうちゅう』

いよいよ今週末、ゲームマーケット2018秋ですね。

イマジンゲームズのブース番号はK49-50です。出展は11月24日土曜日のみとなりますので、お間違いのないようにお願いします。

新作『ラララうちゅう』の遊び方が、30秒でわかるマンガができました!

ラララうちゅう
2-4人/6歳以上/15分
制作:イマジンゲームズ
価格:1800円
『ラララうちゅう』は、たった6手のジレンマが特徴の宇宙人集めセットコレクションゲームです。

先日内容物が届きました。カードの発色が良く上々のできあがりです。


早速3回連続でプレイしましたが、作者は1度も勝てず。
1手ミスをするとなかなか勝てません。

手番は1ゲームで最大6手しかありません。
すべてパスをすると、3手番で終わることもあり得ます。

手札を見て、場札を見て、相手の捨て札を見て、相手の集めている札を見て、
的確な状況判断が求められるでしょう。

いわゆるセットコレクションのゲームですが、通常ならカードを集めるはずの序盤をすっ飛ばして、いきなり中盤から終盤の攻防になります。

プレイ時間は10分から15分。2人から4人までどの人数でも楽しめます。
4人だとちょうどカードすべてを使い切ります。

公式ホームページ
公式Twitter



ブース名
ブース番号
2019春 土-M43-44 体験卓あり

ブース詳細
イマジンゲームズ(imagine GAMES)は宝塚を拠点とし、ボードゲームを企画・開発・制作しています。代表作:『ポストマンレース』『枯山水』『でんしゃクジラ』『エンデの建国者』など。 ゲームマーケット2019春では、積み木でお城作りゲーム『つみきの王子さま』を発売します。『フタリマチ 』『でんしゃクジラ』もございます!
Twitter
@imaginebodoge
その他
https://imaginegames.jp
トップへ